macOS Big Sur 11.3で追加された絵文字とAirTag

macOS Big Sur 11.3,インストール&アップデートしました。
僕のMacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013)も,まだBig Surの対象なので,引き続きアップデートされています。

iOSでも,watchOSでも,macOSでも,Appleの製品に対して「探す」ができたのですが,今回のBig Sur 11.3では,新製品の紛失防止タグ「AirTag」を付けた鍵や財布,バッグなどの大切な持ち物が,“探す” Appの位置情報で探せるようになりました。

emoji Big Sur 11.3
Apple AirTag(Amazon)

大切なものは,ひとつに決められないというヒトのために,4個セットというのも用意されているのは,Appleの商売上手なところ。
アップル公式では3,800円(税込)で販売されているAirTagですが,Amazon.co.jpでは3,800円に5%のポイント(190pt)がついてきます。

で,今回のmacOS Big Sur 11.3では,興味深い絵文字が追加されています。

カップルの絵文字

カップルの絵文字で別々のスキントーンが選べる


ラブラブなカップルの絵文字で,個々の人物で別々のスキントーンが選べるようになりました。

カップルの絵文字で別々のスキントーンが選べる

カップルの絵文字で別々のスキントーンが選べる デフォルトは同じスキントーン


デフォルトは,同じスキントーンですが,異なるスキントーンのカップルも選べるように。

Macで,絵文字,記号,発音記号付きの文字,ほかの言語の文字は,「文字ビューア」を使用して書類に入力します。
Macのアプリケーションで,「編集」>「絵文字と記号」と選択するか,「Control+Command+ スペースバー」を押すと「文字ビューア」が開きます。

カップルの絵文字で別々のスキントーンが選べる 日本人カップルだと

カップルの絵文字で別々のスキントーンが選べる 日本人カップルだと


日本人(東アジア系)カップルだとこれかな。

日本人カップルだとこれかな

日本人カップルだとこれかな

男性同士のカップルでスキントーンが違う例

男性同士のカップルでスキントーンが違う例

女性同士のカップルも選べる

女性同士のカップルも選べる


女性同士のカップルも選べたりと,肌の色やジェンダーに配慮した絵文字になっています。

キスをしているカップル

キスをしているカップル


難点は,Appleのキスをするカップルの絵文字が,キスをしているように見えないこと。

2021年4月28日に新たに確認された感染者数
東京:925名
千葉:144名
大阪:1,260名
兵庫:600名
宮城:42名

福岡:440名
京都:140名
愛知:323名
神奈川:257名
埼玉:224名
北海道:219名
全国:5,792名

関連アイテムby楽天

AmazonAppleガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました