PR

原宿・神宮前の「ハラカド」と「オモカド」どっちがどっち?

ハラカド Harakado
原宿に新しくこの4月にオープンした商業施設「ハラカド」をちらっと見てきました。
正式名称は,「東急プラザ原宿『ハラカド』」

9年前の写真があったので,ハラカドができる前の街並みは,
P1000053
こんな感じでした。

オモカド Omokado
で,混乱しやすいのが,これまでの東急プラザを「東急プラザ表参道『オモカド』」,通称「オモカド」と改称して呼ぶようになったこと。
それぞれの建物は,神宮前交差点で,はす向かいに位置しています。

ハラカド Harakado
ハラカド

オモカド Omokado
オモカド

これ戦略としては,どうなんだろうね?
毎日このビルの前を通るひとなら,どっちがハラカドで,どっちがオモカドなのかわかるかもしれないけれど,
行ったことがないヒトや,これまでのオモカドしかしらないヒトには,どっちがどっちなのか,皆目見当がつきません。

東急プラザ表参道『オモカド』 omokado harajuku omotesando
象徴的な東急プラザ表参道『オモカド』の内部の,万華鏡のような,交差点に向かって,多面体ミラーで覆われたトンネルのようなエントランス

それに呼応するように,
20240428_140431
東急プラザ原宿『ハラカド』は,多面体ガラスのファサードが採用されています。

慣れるしかないのかな?
慣れるほど通う予定はなのですけれど。

新しい施設の方が,「ハラカド」
これまでの施設の方が,「オモカド」
です。
覚えました?

無理ですよね(笑)

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

Canonコネタ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました