PR

Amaoznからのメールとスパムフィルター

Amazonからのスパムメール?

Amazonからのスパムメール?


とある日の,僕の迷惑メールフォルダの中身の一部です。

どちらも怪しいメールタイトルと,メール送信元。
まぁ,迷惑メールフォルダに入っちゃってるので,迷惑メールの条件を満たしてしまっているのだろうと思いますが,
これ,片方は,オフィシャルにAmazonから送られたもので,もう一つはスパムメール(フィッシング詐欺メール)です。

正解は,
[SPAM」が付いていない方が,公式のメール。
こんなの,開けてみないとわかりませんよね。

公式メールの方は, 2段階認証のために送られてきたものですが,迷惑メールフォルダに入ってしまいました。

なので,メールが来るはずなのに来ないときは,迷惑メールフォルダを開けて確認する習慣はつけておいた方が良さそうなのですが,並びで,うっかり迷惑メールを開けてしまうリスクは,避けようがありません。
さらには,迷惑メールではないのに,スパムフィルターにより迷惑メールと判断されてしまうメールがけっこうあるので,やはりもう「メール」は連絡手段としては終わっているのではないかと。

SNSやショートメールあたりが,次の連絡手段としては適当なのかなぁ…

2021年11月9日に首都圏で新たに確認された感染者数
茨城:2名
栃木:3名
群馬:2名
東京:30名
埼玉:14名
千葉:9名
神奈川:12名
静岡:0名

全国:204名

関連アイテムby楽天

Amazonsecurityコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました