お腹いっぱい食べられるコスパの良さ。駒込・生パスタ専門店 こば屋で,みそカルボナーラ

生パスタの店 こば屋
以前から,前を通る度に行列を見かける,駒込の「生パスタ専門店 こば屋」。「麺や つねじ」の並びです。

たまたまお昼時に見かけたら,ほとんど列がなかったので,並んでみました。

メニューの種類も豊富で,悩みましたが,ちょっと珍しい「みそカルボナーラ」を。
生パスタの店 こば屋
カウンターのみのお店です。
なるほど,ほぼワンオペ。一つ一つの料理を一から作っているので,時間がかかるというわけですね。
美味しいモノが食べられるなら,行列や待つことに文句を言ってはいけません。
「並ぶ」「待つ」選択をしたのは,自分なんですから。

ま,席に着いてからも順番に料理を仕上げていきますので,それなりに時間はかかります。

パスタの量も選べます。
他のお店の「大盛り」程度という230gでお願いしました。

みそカルボナーラ
お店の前に着いてから,30分弱で,「みそカルボナーラ」にありつくことができました。

soybean paste carbonara
ベーコンの厚みと硬さ加減が好みで、味噌仕立てでコクのあるカルボナーラです。

みそカルボナーラ
パスタは,もちもちの生パスタで,お腹いっぱいになるまで,たっぷり食べられるので,これは良心的なお店です。

生パスタというだけで,1000円超えは普通なところ,お手軽な価格設定で,自分が食べたい味付けと具を選べるのは,かなりコストパフォーマンスの高いお店だと思います。並ぶのはしかたないですね。時間に余裕を持って,また来たいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:パスタ | 駒込駅巣鴨駅西ケ原駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodiePanasonicグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました