PR

「津南ひまわり広場」のヒマワリは,最終日になんか行くもんじゃない

津南ひまわり広場 09
夏休みを使って,また,越後妻有のアートを観に行ってきました。それ以外にも前回行けなかったところ,やり残したことを,きちんとケリをつけておくのが,今回の夏旅の目的の1つだったので,まずは,


前回(2018年)に行ったら,すっかり会期も終わって,一本残らずヒマワリが刈り取られてしまっていた「津南ひまわり広場」

結論から言うと,
津南ひまわり広場 10
今回も,敗北を喫しました。一応,期間内はクリアできたのですけれど…

会期の最終日になんか行くもんじゃないですね。

津南ひまわり広場 17
元気に咲いているヒマワリはどこ?
って状態で,一応「迷路」でひまわり畑の奥にも行けるようにはなっているのですが,遠くから見つけた元気そうなヒマワリまではたどり着けず。
咲き残っている向日葵も,ほとんど頭を垂れてしまっていて,これじゃ「オジギソウ」だよね。

来年以降,ここを読んで行く人がいたら,津南のひまわり広場のヒマワリは,もう少し早く行くべきだし,咲いている状態を「X」とかSNSなどで確認してから行くことをオススメします。

津南ひまわり広場 23
最終日に,こんな状態のヒマワリしか残っていないけれど,入場料は初日から最終日まで固定で1,000円というのも,ちょっと高いなぁとは思います。
ヒマワリの咲き具合で,入場料を変動制にするのは,難しいのだろうけれど,今回も,がっかりしてしまいました。
いや,くり返すけれど,会期の最終日に行く方が間違っているとは思います,はい。

津南ひまわり広場 26

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2024公式ガイドブック
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2024公式ガイドブック(Amazon)
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2024 公式ガイドブック [ 北川フラム ](楽天)

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

artdiaryeventPanasonic写真新潟旅行
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました