PR

もうこれで傘をなくさない!Amvel「TOUGHNESS」のAirTag対応ハンドル

置き忘れ ビニル傘
雨の日の電車内のアナウンスに「傘のお忘れ物が増えています。」
聞き覚えのあるフレーズに,それでもよく見かける置き忘れられた傘たち

かと思えば,
勝手に持ち去られる傘も後を絶たず,対策として
GPS内蔵傘?
「GPS」を内蔵しているから,盗んでもトラッキングできるぞと警告文付きの「置き忘れ傘」
この傘を見かけたのは,今から10年ほど前なのですが,当時は,傘にGPSが内蔵できるなんて想像もできませんでしたが,今は,それも可能になりました。

正確にはGPSではありませんが,AppleのAirTagが,自分の持ち物の場所を確認できるデバイスとして一般的になりました。

で,これを折りたたみ傘に内蔵させてしまおうというのが,現在,Makuakeでプロジェクトが公開中の,Amvelの「TOUGHNESS」傘

Amvel
Amvelは,AirTagが装着できる折りたたみ傘専用のハンドルも開発しました。
Makuakeアンバサダーとして,現在,「TOUGHNESS」のモニターレビュー中ですが,この「AirTag対応のハンドル」も提供していただきました。

世の中から無駄になる傘が,捨て去られる傘が,少しでも無くなるようにと,傘メーカーの思いが込められた製品です。

Amvel
ハンドルの端をひねると,こんな感じで外れます。

Amvel
AppleのAirTagを準備して,

Amvel
通電します。

AirTag認識
iPhoneを近づけると,AirTagが認識されます。

AirTag接続
iPhoneとAirTagを「接続」します。

AirTag名称変更
持ち物が何であるかiPhoneからも識別しやすいように,名称を変更します。
を?「傘」がちゃんとありますね。
これで,このAirTagが自分のAppleIDに紐づけられて,なくしたことに気がついたときに追跡できるようになりました。

Amvel
ハンドルに乗せて,

Amvel
蓋をします。

まぁ,これでもいいのですが,AppleのAirTagは,AirTagの表面に,自分のイニシャルなどを入れることができるので,

Amvel
名前付きのAirTagを装着して,ますます無くしたときの発見率を高くしておくことも可能です。

Amvel
もともとのハンドルを

Amvel
外して,

Amvel
付け替えるだけなので,とても簡単。

で,さらに,折りたたみ傘としての全長も少し短くなるので,持ち運び時にもかさばらなくなるというオマケ付き。

AirTag 傘捜索
家の中で見失っても,「探す」アプリで,

AirTag 傘捜索
傘までの距離だけでなく,方向まで教えてくれるので,すぐに見つかります。
便利!

Amvelの,耐久性を極限まで高めた最強の傘「TOUGHNESS」は,オールシーズン対応の100%遮光生地『HEATBLOCK』も採用して,毎日持ち歩ける便利で,コンパクトで軽量ですが,とてもしっかりした傘です。このプロジェクトは,Makuakeで,10月20日まで。

AppleのAirTagは,自前で準備してくださいね。

関連アイテムby楽天

AmazonAppleiPhonesoftwareガジェットコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました