なんとなく,Macで仕事用にMicrosoft Office 2008を,ずっと使い続けていたのですが,サポートもいよいよ切れてしまい,そういえば,Office: mac 2011を買っていたのを思いだして,探し当てたところ,こちらもサポート終了。
Windows10のHP spectre x360が,1年経って,インストールしていたOfficeのサブクリプションが切れるのを”Microsoft Office 365 Solo”で更新したら,どうやら,MacとWindows,一台ずつインストールできるではないですか。
Microsoft Office 365 Solo (最新 1年更新版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad対応
毎年,お布施を払わないといけないのは,ちょっとアレですが,すでにPhotoshopでそういう状態になってるので,まぁ,そういう時代なんだと,納得せざるを得ないですな。
これまでのOffice for Mac 2008だと,One driveに非対応で,「あのファイル,どこにあるかな…?」ってことがあったり,文書をWindowsで作成したのか,Macで作成したのか忘れてしまったときなどに,作成したファイルが基本的にクラウドに上がってくれているので,ちょっと便利になりました。
常に最新の状態にアップデートされているというのは,まぁ,気持ちのよいモノでもあります。
コメント