iPhone Xの充電ケーブルを忘れて出かけたので,慌てて巻き取り式ケーブルを買った話

群馬に出張の日,ドタバタしていて,家を出た後に,iPhoneの充電ケーブル(Lightning USBケーブル)を忘れたことに気がついて,東京からの新幹線の時間にはまだ時間があったので,ちょっと回り道して有楽町でケーブルを購入することに。

iPhoneは持っているし,MacBook Proも持っているのに,繋ぐケーブルがないという,ちょっと中途半端な状況で,一日はiPhone Xと言えども,ちょっと持ちそうにないので,応急的に,でも,ある程度ちゃんと使えるものをと思って,Owltechの製品を指名買い。

OWL-CBRJD(W)T-IP8/U2

百均があれば,そこに怪しげなLightningケーブルが売られているのも知っているのですが,ある程度の耐久性も考えると,Owltechの製品は安心して使えるので,僕の場合最近は,第一選択のブランドになっています。

充電にもデータ通信にも使えて,巻き取り式なので,カバンの中でかさばらなくて,こんがらがったりしない。
もちろん,Apple ライセンスMade for iPod/iPhone/iPad を取得。
ケーブルの長さも,デスクまわりで使うのにもちょうどいい1m。

OWL-CBRJD(W)T-IP8/U2
というわけで,電車の運転見合わせがあったりして長い一日の途中で,iPhoneの電池が切れることなく,無事授業も終え,帰宅。

このケーブル(OWL-CBRJD(W)T-IP8/U2)は,そのまま出張用のカバンの中に入れておくことにしました。

【クーポン配布中 10/29 9:59まで】オウルテック ライトニングケーブル USB リール式 1m2.4A 急速充電対応 (Apple認定ライセンス取得製品) OWL-CBRJD(W)T-IP8/U2 認定 認証 USBケーブル 巻き取り 充電 アップル アイフォン 【送料無料】
by カエレバ

楽天最安値は,こちら
Amazonは,こちら

慌ててないときも,店舗で直接購入した方が,送料分オトクな値段。
オウルテックダイレクトAmazon店
Owltech公式の製品情報は,こちら

関連アイテムby楽天

Amazon Apple iPhone ガジェット 仕事
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました