「三丁目のカレー屋さん」で,グツグツ「焼きチーズビーフカレー」

焼きチーズビーフカレー

最近,なぜか検索結果に「三丁目のカレー屋さん」がよく出てくるので,どんなところだろうかと,平日休みの日の昼,ちょっと遅めの時間に,行ってみました。

営業時間のみ,外からここが「三丁目のカレー屋さん」であることがわかるようになっています。

地下へ降りていき,重厚な扉を開けると,大人の人達がカレーを上品に食べているではありませんか。

このお店の成り立ちは,よく知りませんが,
audio system
これは,まさに「名曲喫茶」の名残?
ちょっとした演奏会もできるような設備が整っていますが,オーディオマニアが喜びそうなセットがどーんとお店のセンターの壁際に設置されています。テーブルとテーブルの間もゆったりとしていて,贅沢な空間です。

3丁目のカレー屋さん メニュー
メニューも,遊び心ある重厚な手作り感たっぷりな作りに。スパイスについてもしっかり説明書きがあります。

僕が到着したのはランチタイム最後のほうだったので,「焼きチーズビーフカレーしかありませんけれど?」と聞かれましたが,まさにそれを食べに来たので,全く問題ありません。

焼きカレーなんて,久しぶり。
昔,月島のボーリング場に併設していたカフェが「焼きカレー」で有名なお店でした。
それ以来かな。

3丁目のカレー屋さん スプーン
最初にセットされたのは,ショベル型のスプーンと,
petit cream puff
まさかのプチシュークリーム。
なんで,シュークリームなんだろ?ほどよく冷えてます。口休め…かな?
とにかく,「ユニーク」が連続。

焼きチーズビーフカレー
ぐつぐつと,「焼きチーズビーフカレー」が到着。
なんと20種類以上のスパイスと一緒に煮込んだビーフカレー。これにチーズをのせて焼き上げたもの。

焼きチーズビーフカレー
はふはふ言いながら,ショベル型スプーンがとまりません。
カレーのルーは,濃厚。熱々な上に,発汗作用のあるスパイスもたっぷり入っているようです。
「焼き」の部分はやや控え目に思います。もうちょっとカリッとした焦げ目や香りにインパクトがあると,さらに美味しくなりそうです。

その他に,メニューには,シーフードカレーなどもあるので,また来てみようっと。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレーライス | 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodie Panasonic グルメ 東京
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました