「耳などの痒みに」という,「ムヒER」の容器が秀逸

テレビのCMで,一瞬流れて,「これだ!」って思ったのが,ムヒ ER

Muhi-ER-01-P1144605

「耳などの痒みに」というのがウリのセルフメディケーションの製品。
昨年末くらいから,ずっと耳の中の痒みが止まらず,つい触ってしまって炎症を悪化させたりして,困っていたところでした。
耳の中の皮膚は,体の中でも非常に薄く,外部からの刺激に極めて敏感なのだそうです。

これ,耳以外の痒いところにも使えるのですが,容器が秀逸なので,ご紹介。

MUHI ER liquid container
中身はエタノールフリーで透明なローションタイプ。
蓋を閉じておいて,容器をくるっと逆さまにすると,液だまりに適量の薬液がたまる仕組み。

P1144731
容器を戻すと,液だまりの量が,綿棒に染み込ませられるちょうど良い量なので,薬液を綿棒にとって,患部に塗布。
簡単で,上手い造り。

ずっと続いていた耳の中の痒みも抑えられて,耳に気を遣うことがほとんどなくなりました。
ミントの成分は入っているようです。薬効は外用副腎皮質ホルモン剤のプレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステルの成分かな。

つい耳の中を触りたくなってしまうヒトに,こんなのが出たよって教えてあげたい。


ムヒER 15mL セルフメディケーション対象品(Amazon)


【指定第2類医薬品】★ムヒER 15ml【池田模範堂】(楽天)
ムヒERの最安値・在庫・ショップ検索楽天で「商品価格+送料−獲得予定ポイント」で価格順

関連アイテムby楽天

health care Panasonic 健康
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました