PR

EOS M200用のレザー製フェイスジャケット「EH31-FJ」

Canon face jacket EH31-FJ for EOS M200 01
EOS M200用のフェイスジャケット「EH31-FJ」を購入しました。

「フェイスジャケット」が何をするものかというと,
「見栄えを変える」ものです。

Canon Face Jacket for EOSM100/M200

variety of Canon Face Jacket for EOSM100/M200


で,ちょっとだけ,グリップがよくなります。

EOS M200は,ボディの角がツルンとしているので,ここに多少でもグリップがあるといいのに…と思っていたら,ちょうど良いモノが,このEOS M100/M200用のフェイスジャケットです。まぁ,デザイン先行型のカメラってことなんでしょうね。
フェイスジャケットをつけないでも,ここに,グリップの出っぱりが,ちゃんとあれば,コレを買わずに済んだのにとは思います。

さらに,つけてみて,発見したことは,
Canon face jacket EH31-FJ for EOS M200 04
EOS M200の三脚穴にこれを入れて固定するので,逆に,このフェイスジャケットを着けている間は,三脚が使えなくなります。
あと,SDメモリーカードにも,バッテリーにもこのフェイスジャケットをつけている間は,アクセスできなくなります。
うーん…何を考えて,コレを作ったんだろ?やっぱりファッションアイテムなんだろうな。電池の充電は,カメラのUSB端子からも充電できるカメラが多い中,このEOS M200は,バッテリー単体で,バッテリーチャージャーを介してしか充電できません。

で,このEOS M200用のフェイスジャケット「EH31-FJ」の長所を考えてみました。
レザー製なので,ちょっとかっこいいですよ。合皮だけどね。
で,やっぱり「グリップ」かな。
以上。


EH31-FJDBW キヤノン 「EOS M100」「EOS M200」用フェイスジャケット(ダークブラウン)(楽天)
EOS M100/M200用フェイスジャケット(ダークブラウン)(Amazon)

関連アイテムby楽天

AmazonCanonカメラ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました