PR

東武特急「リバティ」に乗ってみた。

Tobu Revaty
群馬での仕事のために,北千住から東武線を使っている。
時刻表をふと見ると,今まで乗ったことがない特急「リバティ」を見つけたので,時間的にはちょっと早く到着してしまうけれど乗ってみることに。

Revaty super express train
な,なんですか?この電車は?
スーパーラグジュアリーでは?
いつも乗っている「りょうもう号」とは,明らかに質感が違う。「リバティ」の方がはるかに上質な空間。

Tobu Revaty 01
車内の案内板は,ちょっと派手だね。垢抜けない感じ。

Tobu Revaty 02
鉄仮面のような,昆虫の顔のような,でもカッコいい顔

Tobu Revaty 04
リゾートに行く時に使うようなゆったりとした車内だったので,仕事をする気にならなかった(笑)。

で,なんか違和感があったので,調べてみると,
Tobu Revaty super express train
特急リバティの北千住から太田までの特急料金は,1,250円

Tobu Revaty super express train
いつもの「りょうもう号」だと,1,050円

なるほど,これか。

auto ticket machine
券売機にもとくに記載はないのだけれど,
通常の「りょうもう号」と,「リバティ」では,200円リバティの方が高い!

まぁ,「お楽しみ料金」ってことなのだろうけど,リゾート気分が味わえたから,よしとするか。

2021年9月9日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
北海道:144名
宮城;70名
東京:1,675名
埼玉:697名
千葉:591名
神奈川:804名
茨城:183名
栃木:104名
群馬:72名
静岡:173名
愛知:1,170名
三重:129名
岐阜:129名
大阪:1,488名
京都:270名
滋賀:67名
兵庫:676名
岡山:72名
広島:146名
福岡:429名
沖縄:336名

まん延防止等重点措置
福島:44名
富山:14名
石川:28名
山梨:31名
香川:17名
愛媛:38名
熊本:86名
鹿児島:50名

全国:10,400名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

iPhoneRICOHインターネット旅行群馬
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました