PR

macOS Ventura メジャーアップデート

macOS Ventura 13.0 update

macOS Ventura 13.0 update

MacBook Pro 16インチ(2021)を,macOS Ventura 13.0にアップデートしました。

新機能の目玉は,

メールの送信スケジュールを設定する
「送信」ボタンの横にある  をクリックしてから、時間を選択するか、「あとで送信」を選択して日時を選びます。

Spotlightで写真を素早く見つける
Spotlightを使ってMacにある写真を検索することができます。Command + スペースバーを押してから、「花の写真」または「海」のように入力します。プレビューを表示するには、写真を選択してから、スペースバーを押します。漢字仮名変換のスイッチが「Command + スペースバー」なのだけれど,うまくできている人いる?

写真ライブラリを共有する
iCloud共有写真ライブラリでは、写真やビデオを家族とシームレスに共有できるので、全員が最新のものを見ることができます。この機能を設定するにはメニューバーで「写真」をタップして、「設定」をクリックしてから、「共有ライブラリ」を選択します。
これ,うっかり家族や友だちに見せたくない写真を流しそうで,怖い。まぁ,これは以前からiCloud経由の共有はできていたけれど,「シームレス」が怖いね。

作業中のアプリケーションに集中する
Stage Managerを使うと、アプリケーションを整理して集中力を維持して、シームレスにアプリケーション間を移動することができます。コントロールセンターを開いてからクリックします。サイドバーにあるアプリケーションをクリックすると開きます。

「設定(システム設定)」の画面表示がだいぶ変わりましたね。

とくに今のところ,不具合なく動作しています。

2022年10月27日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:565名
群馬:651名
茨城:947名
埼玉:1,923名
東京:3,941名
千葉:1,630名
神奈川:2,391名
静岡:1,089名

全国 42,737名

関連アイテムby楽天

Applesoftwareガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました