PR

BluetoothでiPhoneとPopuleleを接続する

Populele 2 Pro smart ukulele 02
Populele 2 Proは,bluetoothでiPhoneにつながり,iPhoneのアプリ「PopuMusic」と連動してくれます。

Bluetoothの接続方法は,めちゃくちゃ簡単。
Populele 2 Proの電源を入れて(軽くプッシュ1回),アプリ「PopuMusic」を立ち上げて,上にあるBluetoothのマークをタップすると,
PopuMusic Populele Bluetooth connection
この画面が表示されるので,ウクレレの画像をタップするだけ。
これで,Populele 2 ProとiPhoneがつながりました。

つながると,どんな利点があるかというと,
レッスンをしながら,適切なタイミングで次に指で押さえるフレットが光って教えてくれたり,
PopuMusic Populele tuning
iPhoneが音を聞き取って,一弦ずつ,チューニングができたり(ウクレレって,最初は弦のチューニングがズレやすいみたい),
レッスン中もユーザーの出すウクレレの音を聞き取って,正確に弾けたかどうかをチェックしてくれます(なのでチューニングステップは必須)。
これ,すごくないですか?

なんだかアプリの自学自習だけで,ウクレレが弾けるような気持ちになってきちゃいました。目指せ!ジェイク・シマブクロ!(←それは無理

2022年11月22日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:2,443名
群馬:2,678名
茨城:1,689名
埼玉:6,683名
東京:12,758名
千葉:5,112名
神奈川:7,235名
静岡:1,717名

全国 121,460名

関連アイテムby楽天

AmazoniPhoneRICOHukuleleガジェット音楽
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました