PR

丸善ジュンク堂書店の「本100冊プレゼント」偽アカウント広告にご注意を

fake ad heads-up

ここ数日,広告としてInstagramに出てくるこの「限定100冊無料プレゼント」ページ。

fake ad heads-up
なになに?丸善ジュンク堂書店が,本を100冊くれる?そりゃ,太っ腹だなぁ…
でも,なんのため?
「長らくのご愛顧ありがとうございました」って?

fake ad heads-up
厚切りジェイソンの本?ちょっと読んでみたいけれど,なんか変だぞ。

丸善ジュンク堂書店のInstagramの公式アカウントには,そんなお知らせはなくて,
ホームページを見てみると,
fake ad heads-up 丸善ジュンク堂書店を騙る広告にご注意ください
ああ,やっぱりね。「丸善ジュンク堂書店を騙る広告にご注意ください」
ってことは,さっきのInstagramの広告は,偽物が「丸善ジュンク堂書店」と「厚切りジェイソン」をダシにした,フェイクの広告ってことですね。
しかも「厚切りジェイソン」の名前をわざと伏せているのも怪しさ全開。

ひどいな,FacebookとInstagramの広告の審査基準って,いったいどうなってるの?
本1冊のために,大切な自分の情報を抜かれないように,くれぐれもご注意を。

本物は,こちら↓


ESET インターネット セキュリティ(最新)|5台3年|オンラインコード版|ウイルス対策|Win/Mac/Android対応(Amazon)

関連アイテムby楽天

Amazonsecurityインターネット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました