PR

東京駅八重洲地下街で,本気の謎解きイベント!「ヤンさんと時空を超えた航海日誌(オトシモノ)」

リアル謎解きゲーム×ヤエチカ「ヤンさんと時空を超えた航海日誌(オトシモノ)」​

東京駅の八重洲地下街で,夏休みのイベント「リアル謎解きゲーム×ヤエチカ「ヤンさんと時空を超えた航海日誌(オトシモノ)」をやっています。

ちょっと時間があったので,特設ブース(時間は10:00~20:00)で,上のようなキットをもらって,八重洲地下街の各所に設定された難問を解き,みごとクリアできたら金太郎飴がもらえるイベントなのですが,単なるスタンプラリーとかとは異なり,これが超難易度が高く,子供だけではまず正解にたどり着くのは難しく,軽い気持ちで始めると痛い目に遭う(褒めてます)かなり本気度の高いイベントになっています。
スマホから見られるヒントもありますが,それでもかなり頭を悩ますポイントも。

謎解きに参加するのは,0円(税込),無料です。
解決するのにそれなりに時間がかかるので,八重洲地下街としては,謎解きの合間にショッピングやレストランを使ってもらおうというのが本来の目的だと思いますが,これが,八重洲地下街はかなり広くて端から端まで移動しないといけないので,途中で,喉を潤したり,腹ごしらえをしたり,買い物をしたくなる仕組み。とてもよくできたイベントです。

日差しにやられることなく,涼しい地下で完結するので,身体にも優しいイベントなので,お盆の間,どこ行っても混んでるし…とお出かけを避けている人やご家族,カップルでも,頭と身体を使うことができるので,オススメ。

イベントは8月20日(日)まで。東京駅で乗り換えるときに時間があれば,八重洲地下街にもちょっと立ち寄ってみては?

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventiPhone東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました