LINE Payの公共料金の請求書払いに何の魅力もなくなってしまったので,楽天Payでもしかしたら請求書払い,そろそろ対応してないかな?と思ったら,対応してました。
しかも,もうすでにこの4月から。
「楽天ペイ(請求書払い)」で,東京電力などの公共料金の請求書のバーコードやQRコードを読み取れば,自宅に居ながらにして24時間いつでも支払いができます。
支払いまでのステップは,「楽天ペイ」アプリを開いて,「チャージ・送る」のタブから楽天キャッシュへ支払う予定の金額をまずチャージします。 チャージが完了したら「コード・QR払い」のタブから「請求書払い」を選択しバーコードを読み取り,あとは表示される手順に従って支払い終了。
楽天ペイで支払えるのは,全国どこの電力会社でも…というわけにはまだいかず,今のところ,東京電力,東北電力,関西電力,中部電力のみ
水道料金は,東京,横浜,神戸,北九州市と,まだかなり限定的。
楽天ペイは,「請求書払い」にはポイントがつきませんが,「楽天カードでチャージ」すると1.5%のポイント還元率でポイントがつくので,LINE Payより魅力的な部分があります。
ただし,事前チャージする方法では,うっかり請求書払いの金額以上にチャージしてしまうと,無駄遣いをしてしまいがちなワナも。
なるべく請求書どおりの事前チャージを心掛けます。
楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ 8.9.6(無料)
カテゴリ: ファイナンス, ショッピング
販売元: Rakuten Group, Inc. – Rakuten Group, Inc.(サイズ: 93.2 MB)
全てのバージョンの評価: (343,905件の評価)
|
コメント