PR

インフルエンザの予防接種を受けてきました。

influenza Vaccine shot

例年年明けに流行するイメージがあるインフルエンザ,今年は流行が早まり,すでに各地で猛威を振るいつつあるようです。
東京都は,すでに9月にインフルエンザの流行注意報を発表しています。

コロナ禍の3年間でインフルエンザはゼロに近かったため免疫がなくなって,今年(2023年)は広がりが速いというのが特徴。
やや出遅れた感がありますが,僕もインフルエンザの予防接種をしてきました。

まぁ,自分がうつってしまったら軽症で済む可能性が高くなるし,人にうつすことも避けたいので,人と接触する機会の多いヒトは,インフルエンザの予防接種はやっておいたほうがいいんじゃないかな。

関連アイテムby楽天

health care
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました