PR

騙されやすいフィッシング詐欺メールについて

Xserver phishing mail
このブログは,Xseverを使っているので,XServerからのメールは,信用しがちで,ついこの間までは,公式からしかメールが来なかったのに,最近は,フィッシングメールも増えてきて,PCやMacのメールなら,スパムやフィッシングメールはわかりやすいのに,スマートフォンだとリンク先のURLを確認しにくいため,そこを狙って騙す仕組みができあがったりしています。

Xserverから「メールボックスのストレージ容量が少ない」とかの連絡が来ると,一瞬「あれ?おかしいな,容量的には大丈夫だったはずなのに」と思いつつも,「メールは別だったっけ?」とか思い直したりして,ほんと危ないところでした。

「クォーター制限」とか,何だ?とか思いましたが,判断力が鈍っていると,これもスルーしがちだったりします。

スマートフォンからは,エックスサーバーにアクセスはしないようにしていたので,事なきを得ましたが,いつもスマートフォンからエックスサーバーにアクセスしていたら,騙されていたかもしれません。

騙されやすいフィッシング詐欺メールとは,
1.自分が使っているサイトを模したメール
2.スマホで受け取るメール

エックスサーバーをお使いのユーザーさんは,公式以外からのフィッシング詐欺メールに,くれぐれもご注意を。

関連アイテムby楽天

blogsecurityコネタ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました