PR

「ポチョムキン」大地の芸術祭2024

Potemkin Artwork no. N019 Production year 2003 Nakasato area

越後妻有の大地の芸術祭の初期に作られた作品「ポチョムキン
フィンランドのカサグランデ&リンターラ建築事務所によるアートです。公開は2003年

Potemkin artwok and rice field
すぐ隣は田んぼ

Potemkin  Architectural Office Casagrande & Rintala
反対側は川が流れています。

Potemkin
この作品「ポチョムキン」は,現代人が自然とどう関係を持つのかという問題の分岐点を示しているとのこと

Potemkin
建築家,アーティスト,都市計画や環境計画に携わる者,そしてヒューマニストは,今この分岐点において,自分たちの役割と責任を見つけなければならない。

Potemkin
公開されてから20年が経過して,作品が荒れているかと思えば,きちんと手入れがされているのもわかるし,ほとんど人が来ない場所なので,ゆったりと自然を眺めながら作品と対話することができます。基本的に,これ書いちゃいけないのかもしれないけれど,パスポート無しでも観ることができます。

Potemkin

Potemkin

Potemkin

Potemkin

bridge and road

12年前は,
Potemkin
こんな感じでした。

Potemkin
もう少し朽ち果てたり,自然に浸食されているかなと思ったのですが,これはこれで初期の状態を保てているのが,すごいなと。

大地の芸術祭の会期は,11月10日まで

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2024公式ガイドブック
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2024公式ガイドブック(Amazon)
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2024 公式ガイドブック [ 北川フラム ](楽天)

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

artPanasonicSIGMA写真新潟旅行
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました