PR

日本の国外では「Yahoo!天気」アプリが使えない。

台風18号 現地テレビ
台風18号が停滞する台湾から,無事,帰国しました。
前日の飛行機は,飛ばない便もあったようなので,飛行機,飛んで良かった。

で,やはり台風の動き,気になるので,台北市内のホテルで,いつものようにYahoo!天気のアプリを立ち上げると,

Yahoo!天気 台湾?
降水状況は,なんとなくわかります。

Yahoo!天気 台湾 位置情報取得失敗
でも,お天気の予報の文字情報は,取得できません。

Yahoo!天気 台湾 位置情報取得失敗
位置情報の取得に失敗してしまいます。

Yahoo!天気 台湾 位置情報取得?
降水状況も表示できているように見えますが,

Yahoo!天気 台湾 位置情報取得失敗
少し先の降水予報の分布を見ようとすると,台湾の東でぷっつりと切り取られているのがわかります。

まぁ,当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが,Yahoo!天気アプリが使えるのは,基本,日本国内ってことなのでしょうね。

Yahoo!天気 台湾 台風18号進路予報
台風の進路予想は,見ることができます。

Yahoo!天気 台風18号 台風情報
まぁ,これだけでは,やはり不安なので,いつもはあまり出番のないiPhoneの純正アプリ「天気」を立ち上げてみました。

iPhone iOS 天気app
これなら,時間の経過とともに変化するお天気を追うことができます。

iPhone iOS 天気app 降水情報
いつの間にか,「使えるアプリ」に進化していました。

国外で,お天気の情報を知りたいときは,純正アプリ「天気」のほうが,便利ですね。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

AppleiPhonenewssoftware旅行
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました