PR

楽天ペイアプリのミニアプリ「チェックイン」機能には,まだバグがある。

error close 「閉じる」エラー
2026年3月末に新規ダウンロード停止した「楽天チェック」アプリ。
楽天ペイアプリに包含される形のミニ「機能」として残っていて,基本的にはこれまでの「楽天チェック」アプリと同じように使える…はずなのですが,
まだ,上の図のような,こんなバグがあります。

調べてみたところ,この表示が現れるのは,
チェックインとチェックインの間隔が短すぎて,チェックインできないときの表示です。

もともとの「楽天チェック」だと,
秒後にチェックイン可能です。
こんな表示になるところが,冒頭のようなグレーの画面に「閉じる」だけ表示されます。

なので,この表示を避けるためには,
1.次のチェックインまでの時間を十分におく。
2.もとの「楽天チェック」を使う。
という,2つの解決策があります。

樂天側は,「樂天Pay」に入っているミニアプリになった「楽天チェック」を使ってほしいのだと思いますが,
ところどころ,まだ反応が鈍かったり,初めて使う人には,こんな感じで不親切なところもあるので,
バグ潰しには,まだもう少し時間がかかるのではないでしょうか。

新しいアプリを使わせるためのキャンペーンなどもやっていますが,
元の「楽天チェック」アプリを持っているヒトは,まだ使用可能なので,元の方でチェックインするのがいいかもね。

関連アイテムby楽天

gamesecurityインターネットガジェットコネタ
スポンサーリンク
シェアする
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました