「大人の氷かき器 コードレス」使ってみたよ。

大人の氷かき器 コードレス CDIS-18CGD

大人の氷かき器 コードレス CDIS-18CGD

2018年7月に行われていた東急リバブルのFacebookページのキャンペーンで,「ブルちゃんの診断テスト Facebook選んで投稿」に応募したところ,フローズンメニューが気軽に楽しめる「大人の氷かき器 コードレス」が当たってしまいました。

ありがとうございます!

早速使ってみました。
大人の氷かき器 コードレス
多少大きめですが,乾電池で作動する,ハンディータイプのかき氷器です。
どの辺が「大人の」なのかはわかりませんが,オブジェとしても洗練されていると思います。

本体内に,冷蔵庫の製氷室で作った氷を入れて,しっかり蓋をして,器の上でスイッチを入れるだけ。

かき氷用のシロップも,最近は,オシャレなのが出ているんですね。

井村屋 かき氷シロップ こだわりの氷みつ4種(いちご・抹茶・レモン・マンゴー) + カフェフラッペ2種(カフェモカ・ミルクティー) 各150g 合計6種セット
by カエレバ


とちおとめの果汁を使用して,合成着色料を使っていない,本格的なシロップです。

いちご かき氷
できあがった氷は,ふんわり,シャリシャリ。
いちごのシロップをかけると,当たり前ですが,「ああ,かき氷だ」ってなります。
これは手軽で良いですね。

さらにバリエーションで,
カルピスサイダーかき氷
三ツ矢サイダーを凍らせた氷を,この「大人の氷かき器 コードレス」に入れて,もちろんそのままでも食べられますが,「濃いカルピス」をかけたら,はじけるカルピスソーダのかき氷に。

氷は,水から作ったものに比べると,若干柔らかめのものになりますが,できあがりのかき氷には,とくに問題はありません。

「大人の氷かき器 コードレス」には,しっかりしたレシピブックまでついています。
これが,「大人の」たるゆえんなのかもしれません。

今度は,リンゴジュースの氷を使ってみようっと。

ドウシシャ 電動 かき氷 機 大人の氷かき器 コードレス シャンパンゴールド CDIS-17CGD
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました