マイカリー食堂「煮込みビーフカレー」に足りないもの

煮込みビーフカレー
松屋フーズのマイカリー食堂で,「マイカリー食堂100店舗達成記念フェア」が開催中なので,
煮込みビーフカレー」を食べてみました。辛さも選べるので「2辛」で。

牛肉がとろとろのほろほろで美味しい。
カレーのソースも香りも良くコクもあって,辛さは「2辛」で,僕にはちょうど良いくらい。

なんだけれど,松屋の伝統の自己欺瞞がここにも。

牛肉以外の食材,例えばジャガイモは,煮こまれていない違和感。

松屋の商品で「煮込み」が付いているメニューは,
意外と煮こまれていないものが多い印象です。
鶏肉とかで,メインの食材にスープやカレーの味が染みていないのは,なんだかあと一歩のところで完成なのに,もったいない感じ。まぁ,他のメニューにもその食材を流用するのだろうから,変に味付けをしたくないという理由はあるのだろうけれど,煮込みなのに,味が染み込んでいない違和感は,やはり,手を抜いているように思われてもしかたがないと思う。

せっかく「カリー」が店名に付いているので,他の松屋や松のやとは違う,カレーへのコダワリを感じさせて欲しいと思うのは,贅沢すぎるのだろうか。

2022年1月29日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:708名
群馬:1,099名
茨城:904名
埼玉:3,827名
東京:17,433名
千葉:3,365名
神奈川:8,699名
静岡:1,603名

全国:84,934名
2日連続で8万人を上回った。
大阪府,神奈川県,愛知県,福岡県,兵庫県,北海道,京都府,群馬県,岡山県,栃木県,長崎県,宮城県,大分県,福島県,徳島県,岩手県の16道府県で最多更新。

関連アイテムby楽天

foodieRICOH未分類
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました