ボリューム満点のクラブハウスサンドにもびっくりの喫茶店「阿智村・西田圃」

西田圃 01

阿智村で星空を見るつもりで出かけたのですが,あいにく星空は期待できない日に,ホテルの夕ご飯まで,ちょっと時間があるし,コーヒーでものみますか。とGoogle Mapで探してアンテナにピンと来たのが,このお店。

西田圃(にしたんぼ)

もう一件候補はあったのだけれど,そこは,もうちょっと歩かなくちゃいけないのと,電話がつながらなかったので,休みだったかもしれません。観光地なのに,やってるかやってないかわからないってのは,良くないね。

西田圃 02
お店の看板に「手仕事」と書いてあるように,お店の窓側のエリアは,お手製の民芸品などを展示,販売するスペースのようです。

クラブハウスサンド 西田圃 03
僕は,コーヒーとクラブハウスサンドを。
お店のお母さんが「ベーコンとトマトだけど,大丈夫?」って聞かれたんだけど,「大丈夫」ってなんだろ?
ま,何が出てきても,たいてい大丈夫なんですけれど。

で,デカい!
クラブハウスサンド 西田圃 04
ここに,ベーコンとトマトが,レタスのぶ厚い層に押しつぶされています(笑)。
ん?このデカさ加減が「大丈夫?」の意味?

クラブハウスサンド 西田圃 05
レタスがね,みずみずしくて,ほんと新鮮なのがわかります。。

クラブハウスサンド 西田圃 06
で,高さの1/2くらいを占めてます。

ちょっとバーガー袋が欲しいくらいだけど,しっかり上から押さえつけていただくと,
これ,クラブハウスサンドというよりは,BLTだね。具が,まさに。いいよ,「西田圃では,これがクラブハウスサンド」ってことで。

クラブハウスサンド 西田圃 07
まぁ,でも美味しいですよ。ホテルの夕食を食べる前に,こんなしっかりしたものをいただいて大丈夫かな?ってくらい,ボリュームもあって,ちゃんと美味しい。

パンは,パン屋さんからちゃんと仕入れているパンなのだそうです。
クラブハウスサンド 西田圃 08
トーストは,こんな感じ。オレンジマーマレードとバターが付いてきます。

で,おまけで,
西田圃 09
このお店で燻製にしたチーズを,ちょっと温めてバゲットにのせて,いただきました。
これも,香りがよくて,滑らかで,いいですね。

一緒にいただいたコーヒーも美味しくて,ほっと一息。
お母さんの人柄が良いんですね,これは。

阿智村自慢の星を見ることが適わず,ホテルに一泊して,チェックアウトして,「おにひら」でソバを食べた後,

バスの時間までまだ時間があったので,もう一度,「西田圃」に行ってしまいました。

Flowering peach trees soda
これは,花桃のソーダ。

yogurt float
こちらは,ヨーグルトフロート。
良いミルクを使っている,アイスクリームとヨーグルトです。
甘すぎず,酸っぱすぎず,はぁ,ほっと一息。
こんなお店が,近くにあったら,絶対通うのに。

smoked cheese baguette
で,また,チーズのせバゲットをいただきました。
このチーズは,お店で買うこともできます。

昨日の雨で星を見に行くツアーを断念したことをお母さんに言ったら,
「それが正解」と。阿智村の人なのに(笑)。
まぁ,この辺りで,ざぁざぁ降りでも,山の方は一瞬晴れることがあるかもしれなかったけど,まぁ,寒かったし風邪をひくリスクは避けたか炊けど,お母さんの一言で,すっとと心が晴れました。

西田圃 Menu
メニューは,こんな感じです。
後から貼ったメニューは,お店の中には書いてないので,これが気になるようなら,メニュー名と金額を覚えてお店に入ると良いです。

また,阿智村に星を見に来たら,ここに寄らせてもらいます。
良いお店です。

関連ランキング:喫茶店 | 阿智村その他

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

RICOH 旅飯 長野
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました