BLUE BOTTLE COFFEE 三軒茶屋カフェで,冷たいけどほっこりする「ノラ・フロート」

blue bottle coffee Sangenjaya

Blue Bottle Coffee Sangenjaya

三軒茶屋の路地を散策していたら,あれ?こんなところに。
「三軒茶屋カフェ

ブルーボトルコーヒーって,都内にすでに12カ所も展開しているんですね。
焙煎の施設を持っているのは,たぶん,都内は,清澄白河のみ。
ブルーボトルコーヒーのカフェが増えています。

Blue Bottle Coffee Sangenjaya
引き込まれるように,ここに入ってみました。
ここは,もともと診療所があったところとのこと。それをリノベーションしたようですが,医療施設だった面影はまったくわかりません。
カフェの奥にはゆっくり過ごせるテーブル席が隠れています。意外に広いですね。お庭も眺めてゆったりできます。

Blue Bottle Coffee "NOLA FLOAT"
この日は,ちょっと暑かったので,頼んだのは,「ノラ・フロート」
いわゆる「コーヒーフロート」です。

"NOLA FLOAT" HiO ICE CREAMの『美瑛シングルオリジンミルク』
ブルーボトルコーヒーのアイスコーヒーのシグネチャードリンク「ニューオーリンズ」
水だししたアイスコーヒーにハーブで風味を付けて,オーガニックシロップでほんのり甘いアイスコーヒーに,ミルク分たっぷりの優しいアイスクリーム「HiO ICE CREAM(ヒオ アイスクリーム)」。滑らかでとても口溶けもいいですね。こういうコーヒーフロート,なかなか無いかも。

夏になると,このノラ・フロート,期間限定で発売されるようですが,アイスクリームは,もしかしたら,毎シーズン違う物でブラッシュアップされていくのかも。

あ,刺さっているのが,普通のストローだと思って,このアイスクリーム,どうやって食べたら?と思ったら,
"NOLA FLOAT"
ストローの先がスプーンになっていました。ほっ

アイスクリームをそのまま食べても美味しいし,ちょっともったいないような気もしますが,このアイスクリームをコーヒーに溶かしてコーヒーの味の変化を楽しむのもアリ。このカフェ,なんだか時間がゆったりと流れているような気がします。スタッフさんの気遣いもほっこりします。冷たいドリンクなのに,なんだかほっこり。たっぷりリラックスできちゃいました。お店を出ようとした時に「ワッフル焼けたので,ひとつお持ち帰りください」とスタッフのお姉さんが小さな包みをくれましたよ。

ブルーボトルって意識高い系の人達が集まるちょっと怖い場所って思っていたところもあるのですが,三軒茶屋のブルーボトルコーヒーのカフェは,それをすっかり払拭してくれました。また,来ようっと。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 三軒茶屋駅西太子堂駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

グルメ 東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました