友人の誕生日祝いに「東京オーブン神田本店」で

chocolate drawing "Birth"

友人の誕生日祝いにと,料理が美味しいのはわかっているけど,お店は初めての,「東京オーブン神田本店」に予約を入れて出かけてきました。

ハートランド

なんで美味しいのがわかっているかというと,以前何度か行った赤坂の東京オーブンにいたシェフのNさんが,神田本店に移られたのを聞いたので,
東京オーブン神田本店
それなら今度は,神田店でというわけ。

料理は,アラカルトで,旬のものと定番のものを。

まずは,ビールで乾杯!
Heartland draft beer
で,でかいな,これ。ハートランドのパイントグラスです。
ぷはっ

クリームチーズの蜜りんご醤油漬け
「クリームチーズの蜜りんご醤油漬け」
あ,これ,女性がぜったい好きなやつ。男も好きだけど。
味付けの妙。

大きめ野菜のラタトウィユ
「大きめ野菜のラタトウィユ」
ここのお店の特徴は,南部鉄器で作り上げられる料理と,東京野菜。
塩と脂だけで作った冷たいラタトゥイユ
味がしっかり染み込んでる。
ラタトウィユって,お肉が入って欲しい味付けで,他のところだとなんだか物足りなさを感じてしまうのだけれど,ここのはこの野菜達だけで,十分満足感が得られる,すごいラタトウィユ。

で,これが美味かった。
肩ロースハムと新玉ネギの実山椒サラダ
「肩ロースハムと新玉ネギの実山椒サラダ」

肩ロースハムと新玉ネギの実山椒サラダ
切り立ての肩ロースハムの下に,たっぷりと新玉ネギが隠れています。

肩ロースハムと新玉ネギの実山椒サラダ
マリネされているタマネギとロースハムがとんでもなく美味しい。
で,実山椒で軽く痺れるアクセント。
おかわりしようかと思ったくらい秀逸な料理でした。また,来なくちゃ。

ちょい食べズッキーニ
あんまり野菜が美味しいので,「ちょい食べズッキーニ」も。
って,これ,「ちょい食べ」の量じゃないでしょ(笑)。
チーズとの相性もよくて,あっという間にこれも平らげてしまいました。

宮崎まるみ豚の挽き肉と新じゃが,桜えびアヒージョ
ちょっと温かいものも。
「宮崎まるみ豚の挽き肉と新じゃが,桜えびアヒージョ」

宮崎まるみ豚の挽き肉と新じゃが,桜えびアヒージョ
東京の有名なパン屋さん「峰屋」のバゲットに,アヒージョの桜えびと豚の挽き肉をのせたら,もう。
海老と挽き肉って,組み合わせもいいですね。挽き肉は,嚙めば嚙むほど味が染み出てくる,またすごい挽き肉でした。
美味い!

清流若どりのロースト
そして,このお店の名物料理「清流若どりのロースト」。
下には,淡路島のタマネギが敷き詰められています。
鶏もすごいんだけど,鶏のエキスをたっぷり吸ったタマネギが美味しすぎます。
ハーブがきいていて,やわらかくてジューシーな鶏肉

「東京オーブン 赤坂」は,クラフトビールのビアバルっぽい雰囲気でしたが,こちらの神田本店はそこまでビールを推していないので,お店によって,少しずつ方針が違うのかも。こちらはビアバルというよりは,ダイニングレストランの方が近い感じかな。

〆は,
東京インゲン豆と海老のジェノベーゼリゾット
「東京インゲン豆と海老のジェノベーゼリゾット」
バジルのさわやかな風味とチーズのコクと海老の食感と甘味が堪能できるリゾットでした。
ああ,美味しい。

chocolate drawing "roses"
で,花火付きのバースデープレートが登場。そう,これのために予約をしておいたのでした。
サプライズに,友人もとても喜んでくれました。
このバラのチョコレートドローイングもスゴい細かくて綺麗ですね。
ちょうど,ややご高齢のグループの皆さんにも,お祝いのことばをかけてもらえました。ありがたい。

料理だけじゃなくて,スタッフの皆さんのホスピタリティにも感激。

何度も書くけど,「肩ロースハムと新玉ネギの実山椒サラダ」が食べられるうちに,また行きたいな。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 神田駅小川町駅淡路町駅

希望するお店をネットから予約

食べログからの予約でTポイントが貯まるお店

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodiePanasonicグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました