阪急メンズ東京に「SMARTECH」のポップアップストアがオープン!

SMARTECH
2016年にロンドンで設立された新しいデジタルガジェットの体験型セレクトショップ「SMARTECH」が,いよいよ日本でもオープン。

Yurakucho
「The Destination for Innovation.(イノベーションの先端)」をコンセプトとして掲げ,世界中からイノベーティブな製品を選りすぐり,“生活”がより便利で,より豊かに変わる“未来の暮らし”を提案する体験型のショップです。また,「SMARTECH」は,「1つの国で1つのデパート」という世界戦略で,日本ではパートナーとして,阪急デパートが選ばれ,
Pop-up store Smartech
有楽町の阪急メンズ東京に「SMARTECH」のポップアップストアが, 12/4(水)にOPENしました。

headphone
12月5日に,お披露目のイベントが開催されたので,ちょっと覗いてきました。

book light
本のように見えて,

light book
実は,照明だったり。

Meural The Canvas
イーゼルに置かれた絵が,

Meural The Canvas
入れ替わる,世界最新のデジタルキャンバス。
モナリザなど3万点を超える様々な芸術作品と,自分で撮影した画像や動画も表示できます。

Meural The Canvas
近くから見ても,本物の絵に見えるのは,なにか特殊な加工をしているのかもしれません。

music follower
人の顔を覚えて,その人の後を付いていくロボット型のミュージックプレーヤーとか,

electric toothbrush
説明はとくになかったけど,意味ありげな音波振動歯ブラシとか,

latte art maker 01
ラテアートがあっという間にできるラテアートメーカーとか

latte art maker 02
プリンタのインクのように見えますが,これもインクではなくて,コーヒーなので,

latte art maker 03
全部飲めます。

latte art maker 04
ずずずっ…と。

Untitled
調度品としての美しさのあるステレオとか,

まぁ,いろいろと展示されていて,試せるようになっているのですが,アメリカにいたことがある人はわかるかも知れないけど,「Sharper Image」とか「Brookstone」のセレクトショップに近いコンセプトだと思いました。もうちょっと近未来的だけど。

この「SMARTECH」では,すべてのアイテムを体験・購入できます。現在は,ポップアップストアですが,常設のストアになるとのこと。
仕事帰りに,休日の散歩に,つい寄ってみたくなるようなアイテムがたくさんあります。

で,
SMARTECH Hankyu Spectacles
SnapChatを手がけるSnap社が開発した「SPECTACLES 3」。

これがちょっと面白かったです。
ちょうどデモンストレーションもあったので,聞いてきました。

presentation
「SPECTACLES 3」は,Snap社のカメラ付きサングラスの第三世代の最新モデル。2つの高性能カメラを内蔵し,画像や映像を3Dで撮影しスマートフォンにワイヤレスで同期することが可能。これまでに,「SPECTACLES」と「SPECTACLES 2」が発売されています。

SPECTACLES 3
サングラスのサイドにあるボタンを押すことで,簡単に写真や動画撮影ができます。Spectacles 3は,2つ目のカメラを搭載しているので,スマートフォンのアプリと専用ゴーグルで再生すると,3Dで表示させることもできます。これ,面白いね。

SPECTACLES 3
かなりファッショナブルなデザインで,これを使って,手元の撮影ができるなら,試してみたいなと思います。

解像度は,フルハイビジョンではなくて,HDクオリティで,写真は1,642×1,642px。動画は1,216×1,216pxで記録可能。
容量は4GB,端末(サングラス)に動画100本、写真1,200枚を保存できます。
充電は,このSPECTACLESのサングラスケースでっていうのも,オシャレ。

コンテンツはモバイルアプリで編集,SnapchatだけでなくYouTubeやInstagamなどにも投稿可能。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

ガジェット 東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました