カステリーナ神宮前で,お肉堪能コース

appetizer

7月28日にオープンした商業施設「MIYASHITA PARK」の目の前にあるグルメタワー「GEMS(ジェムズ)」
ここの4階にある,イタリアンの「Catellina(カステリーナ)」で昨年末食事をして,またすぐに行きたかったのですが,この騒ぎで,2度目,やっと行くことができました。

この日は,肉好きの友人を連れて,「肉コース」で予約をとっておきました。

sparkling wine
スパークリングワイン「プロセッコ」で乾杯

black olive salsiccia fritto and stones
これも,このお店が初めてのヒトなら,かならずビックリする「石」
ではなくて,ブラックオリーブのサルシッチャ詰めフリット
塩加減が絶妙。ついつい手が出てしまいます。

で,冒頭の写真は前菜
salami
生ハムやサラミ,

fran & bread
泣く子も黙るスペシャリテ「フォアグラのフラン」
fran
美味いんだ,これが。

smoked salmon
サーモン

salad
サラダ,
の盛り合わせ

soft shell prawn
ソフトシェルクラブならぬ,ソフトシェルシュリンプ。
海老の脱皮したては,その皮まで柔らかいので,その瞬間を調理したもの。
海老のミソに濃厚な旨味が詰まっています。もちろん,全部食べられます。

chicken Genoese
イカスミを使ったチキンのジェノベーゼパスタ
これは,楽しい!

Italian beer
イタリアのプレミアム生ビール 「ペローニ ナストロ アズーロ」
Italian beer
苦味と柑橘類のスパイシーな香りがいいですね。さわやかなビールです。

メイン料理はブラックアンガス牛、スペイン産 栗豚、美おう鶏のロースト 牛豚鶏の三点盛り!

beef
ブラックアンガス牛のサガリ

pork
スペイン産 栗豚

chicken
美おう鶏のロースト
皮は,パリッパリで,美味しい。

meat meets plate
全体像は,こんな感じ。
「牛豚鶏の三点盛り」

tomato pasta
〆のパスタは,トマトソーススパゲッティ
ここまできて,お腹が空いている状態ではないはずなのですが,
これ,お好みの量で頼めます(マックス150gまで!)

tomato pasta
で,この縁のカラシの粉で,スパゲッティの辛さを調節できるのも,なんだかオシャレです。
ほんとに,この少量でピリッときます。

Happy Birthday dolce
ドルチェの盛り合わせで,サプライズ。
なんでもそつなく美味しいお料理が出てくる「カステリーナ」

ちょうど,COME BACK GEMSキャンペーンもやっているので,また行きます。感染対策もちゃんとしているお店で,ホスピタリティもあったかい。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodie Panasonic グルメ 東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました