PR

2019年のふりかえり

というわけで,そんなにブログは更新してないけど,twitterは,ほぼ毎日,instagramは,そこそこstoriesで更新してたので,2019年の振り返りを。よくあるやつです。

各月のTopツイートを。
1月

2月

3月


記事的にも,たくさんの方に読んでいただきました。

4月


拡散した記事でも,さらにたくさんのヒトに読んでもらうってこともあるんだね。

5月


XPERIA 1は,今年一番注目されたスマートフォンになりましたね。
読者が選ぶケータイof the Year 2019

6月


なぜこれが?

7月


聖地巡礼も行きました。

8月


たぶん,今年のトップツイート 約3万インプレッション。ありがとうございます。

9月


今年,一番,回数行ったお店が,こちらになります。2月には,神保町に新店がオープン。攻めますね。応援してます。

10月


千葉は,台風2回と暴風雨でひどい目にあいました。

11月


今日のニュースで小塚さんの離婚の話が出てしまっていたけど,まぁ,その前からいろいろあったので,なかなか微妙な人選だったなぁとは思います。

12月


これも,「人の褌で相撲を取る」的なツイート。インプレッションが増えるのは,やはりタイミングかな。

2019年の世相を反映しているかどうかは,わかりません。
が,まぁ,そんな年だったような(←どんなだ)。

続いて,写真で振り返る2019年

Flickrに上げた写真は,約4000枚
その中のトップ10を。Flickrが機械的に選んだInterestな写真です。

Top 1
green maple leaves
旅カメラとしてのGR3,重宝します。

2
FUJIFILM GFX100 06
FUJIFILM GFX100とか,余裕で買えるようになりたいですね。RICOH GR IIIで撮影

3
FUJIFILM X-T30 01
FUJIFILM T30,これコスパの良いカメラなので,いつか買いたいと思ってます。X-M1のリプレイスにと考えています。
LUMIX DC-LX100m2

4
Tokyo Midtown Winter Illumination 02
これは最近のですね。Exploreになったのかな?RICOH GR IIIで撮影

5
long exposure challenge
これもGR3が,wi-fiでスマホに画像を送れるようになった記念の日に撮ったやつ。写真を撮っていると,意外とその日のこととか覚えているもんなんです。ボケ防止に。

6
Barrier free Ochanomizu station 04
JR御茶ノ水駅にエスカレーターができたので,記念に。iPhone Xで撮影

7
RICOH GR III 14
GR IIIを買ったので,ブツ撮り。撮ったのは,LUMIX DC-LX100m2で撮影

8
yakatabune upside down lensball
レンズボールも,面白いですよね。
いつも持ち歩いてます。
LUMIX DC-LX100m2

9
Bronco Billy birthday cake
なぜこれが?という写真のインプレッションが多くなることがあります。
どこかで引用されたのかも。
LUMIX DC-LX100m2

10
Kameido Tenjin Shrine wisteria festival 19
これは,亀戸天神の藤の花とスカイツリー。LUMIX DC-LX100m2で撮影

instagramの恒例のbestnineは,こちら。


今年もよく食べました。
いつも持ち歩ける,RICOH GR3とLUMIX DC-LX100m2が,今年はよく活躍してくれました。
来年は,もうちょっと使いこなせるように,機能やメニューを深掘りしていきます。

ブログのビュー数は,こちらのドメインでwordpressにしてから,もう少しで5万ビュー(1年間でw)に届くかなというところまできました。
いつも読みに来ていただいている皆さま,ありがとうございます。

2020年も,楽しめる範囲で,ストレスなく更新していくつもりなので,またお付き合いいただければ,嬉しいです。
来年は,オリンピックイヤー。どんな年になっても,大晦日に笑顔でいられるような年になると良いですね。

それでは,みなさま,良い年をお迎え下さい。

関連アイテムby楽天

blogFUJIFILMXPanasonicRICOHSNSカメラ写真
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました