PR

高崎・シャンゴ本店で「復刻カツカレースパゲッティ」

復刻カツカレースパゲッティ

高崎のお仕事も,一段落したので,仕事上がりにちょっと歩いて,高崎のシャンゴ本店へ。

群馬・高崎・シャンゴ本店 Ristorante Italiano "SHANGO"
最近は,よく歩くようにしているので,30分ほどの距離も,苦にはなりませんでした。ただ,今日は風が強くて…

群馬・高崎・シャンゴ本店 Ristorante Italiano "SHANGO"
高崎問屋町に近いシャンゴの本店は,昼から夜まで通し営業なのもありがたい。

8年前,初めて食べた,人気メニューの「シャンゴ風」スパゲッティも,また食べたいところですが,
季節のおすすめメニュー 群馬・高崎・シャンゴ本店 Ristorante Italiano "SHANGO"
期間限定のこちら「復刻カツカレースパゲッティ」
「復刻」ということは,以前にもあったメニューなのでしょうね。
イタリアンで,カツカレー,しかも,ライスじゃなくてスパゲッティ。
「シャンゴ」らしいメニューだと思います。

群馬・高崎・シャンゴ本店 Ristorante Italiano "SHANGO"
店内は広々として,テーブルのレイアウトも詰め込んでいないので,ゆったりと食事ができます。
大きな通りに面した側は,とくにアトリウムになっていて,天井が高く,さすが本店。

少し迷ったのですが,シャンゴの「S」サイズが普通サイズで,「M」は超特大になるということはわかっていたので,これまで「シャンゴ風」を頼むときは,「S」にしていたのですが,せっかく10年も高崎に通ってきていて,シャンゴの「M」を体験しないのもおかしいなと思い,今回は「M」サイズでお願いしてみました。1,161円

で,せっかくなので,セットメニューの「C」を。
パスタを頼んで,Cセットには,ミニサラダ,ドルチェ,ドリンクがついて+660円

Italian salad イタリアンサラダ
ミニサラダ。イタリアンドレッシングが新鮮な野菜を引き立てます。
ドレッシングは,ややピリ辛。食欲が刺激されます。

復刻カツカレースパゲッティ
で,こちらが,その復刻カツカレースパゲッティ。
ぷーんとカレーのいい香りが漂ってきます。

というか
M size 復刻カツカレースパゲッティ
この小山のようなカレーパスタソース,なんですか?!
いや,巨大です。

復刻カツカレースパゲッティ
比率としては,完全にメインがカレースパゲッティに持っていかれてしまっています。カツは添え物扱いです。

復刻カツカレースパゲッティ
スパゲッティの麺をすくって,気がつきました。
量が多いのは,スパゲッティの麺が多いんですね。
いやぁ,モチモチで美味しいスパゲッティなのですが,これが「シャンゴのM」サイズの洗礼ですね。
受けて立ちましょう。

復刻カツカレースパゲッティ
カレーソースが,欧風カレーさながらの濃厚さ加減なので,カツはサクサクと意外とあっさり。
カレーもミートソースに近いカレーなので,これまたカツによく合います。
どうやら,この「復刻版」は,シャンゴの人気メニュー「シャンゴ風スパゲティ」が誕生するきっかけになったメニューのようです。
カレーは,それほど辛さはありません。でも,やっぱり濃厚なので,スパゲッティの麺も美味しいので,フォークがとまりません。

ginger aile
セットのドリンクは,迷ったあげく,ジンジャーエールに。「イタリアン」じゃないね(笑)。

仕上げのドルチェは,
espresso chocolate tart
エスプレッソショコラタルトにしてみました。

エスプレッソショコラタルト
こちらも,クドくなくあっさり目のケーキです。

エスプレッソショコラタルト
ビスコッティが付いてきます。

はぁ美味しかったけれど,お腹もいっぱい。
学習したので,次は,「S」サイズにします。

ごちそうさまでした。


バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品](Amazon)


最大10%ポイントアップキャンペーン(Amazon)

2023年2月2日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:903名
群馬:666名
茨城:1,308名
埼玉:2,033名
東京:3,502名
千葉:1,824名
神奈川:2,114名
静岡:1,999名

全国 45,299名
死者は累計で6万8796人。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHSONYグルメ群馬
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました