PR

「緊急事態宣言」16日目

barber closed

今日は,保険証の切り替えで,区役所に。
そしたら,驚愕の事実?が判明。一人で行って一人で終わる処理のつもりが,「つづく」になってしまって,なんだか正月から続く諸々のことが,なかなかキリが良くならない。
まぁ,ひとつひとつ,着実にできることをやっていくしかないのだけれど,いろいろありすぎて穴があいてそうで,不安も。
忘れていそうな案件があったら,突っ込んで下さいね>各位

運動不足は否めないので,なるべく1日1万歩を目指して,人とすれ違うときは,こちらから避けつつ,なんとか今日も達成。

途中で,普通のレストランの前を通ったら,マスクの販売をしていて,ちょっと覗いたら,どうやらレストランはすでに営業をしていなくて,マスクの販売のみの時限店舗になっている様子。いや,高かったので買いませんでしたが,転売屋が買い占めたマスクがだぶついたり,いわゆる「アベノマスク」も配られるし,市中のマスクの流通量が増えてきたので,その前に売り逃げちゃおうということで,転売品を売れないネットではなくて,リアル店舗で売るようにしているのかも。
いや,騙されないぞと。何か不具合があっても,もう一度お店に行ったときには,その店舗はなくて…ってパターンのような気がする。
マスクの価格は,昨年の10倍くらいに跳ね上がっていて,もちろん,今通常ルートで仕入れているお店の仕入れ値も上がっていることは想像できるのだけれど,10倍は,ちょっとね。
マスクを自作する人も増えてきて,こんな時だけど,ちょっとオシャレをマスクで楽しむ余裕も垣間見えて,良いなと思います。

barber temporary closed
そろそろ髪の毛を切りに行きたいのだけれど,安くて早い,クオリティはそこそこ安定しているQBハウスが,全店休業になってしまって,しかたないので,営業している理髪店を見かけたら,えいやっ!って入ってみるかな。

23日,千葉県内では新たに24人の新型コロナウイルス感染者が確認され計770人に,東京都内の新たな新型コロナ感染者は134人で計3572人だった(数字はブログ記事執筆時のもの)。岡江久美子さんが亡くなった。ご冥福をお祈りいたします。合掌。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

diary千葉東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました