PR

Apple Watch series 5で,MacBook Proに自動ログインできる!

5.0

Apple Watch series 5

ヨドバシで,Apple Watchが,本日2020年6月28日までの期間限定で Apple Watch Series 5が5,500円引きなので,つい…。

WATCH box 02
ああ,ケースから,カッコいい!

WATCH box 03
内箱と外箱がピッタリしているので,箱の重さと摩擦でゆっくりと外れるのも,高級感があります。

WATCH box 03 belt
Apple Watch本体とバンドは,別々の箱に収納されています。

購入の決め手は,安くなっていたから。
あと3カ月もすれば,Apple Watch series 6が出るだろう事は想像に難くないし,在庫処分だとしても,まぁ,そろそろ良いかなと。
ええ,初めてのApple Watchです。

もっと安くなっている,廉価版という扱いのAppple Watch Series 3という手もあったのですが,やはり,Series 5の文字盤の常時表示というのが魅力的で外せませんでした。画面をタッチしたりせずに時刻を自然にチラ見できるって,時計っぽくないですか(笑)。

Apple Watch Series 5(GPS model)- 44mm space gray aluminum case & black sports band
Series 3のケースサイズが「38mm」と「42mm」だったのに対して,Series 4以降は「40mm」と「44mm」になっているので,やはりここは,表示も本体も最も大きな44mmに。

Apple Watch Series 5(GPS model)- 44mm battery charger 01
他に付属品として,1m磁気充電ケーブルと,
Apple Watch Series 5(GPS model)- 44mm battery charger 02
5W USB電源アダプタが入っていました。

購入したのは,
Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 44mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンドの組み合わせ

Apple Watch series 5 setting
Apple Watchのどこかを触ってしまったらしく,電源が入って,iPhoneとの接続を促されました。

Apple Watch series 5 setting
自分のiPhone Xを持ってくると,自動的にApple Watchとの接続が始まります。

Apple Watch series 5 and iPhone X pairing
ペアリングは,Bluetoothらしいのですが,とくに意識したり,特別な設定をする必要もなく,

Apple Watch series 5 instruction mode
iPhoneとApple Watchの接続はできたみたいで,インストラクションが表示されます。

infograph mode Apple Watch series 5
あっけないくらい簡単に設定が終わりました。
Apple Watchのケースを開けたときに,残りの充電池の容量は約60%くらい残っていました。
この残量で,セットアップは問題なく終わりました。

文字盤をどれにするか,たくさんありすぎて迷いますね。
Apple Watch series 5 screen dial infograph
とりあえず,インフォグラフのモードにしてみました。

で,驚いたのが,いや,知ってはいたのですが,MacBook Proのノートを開く時にApple Watchをしていると,自動的にログインできちゃうんですね。
こりゃ,便利!!FaceIDなんて,要らないじゃん!

数日使ってみたところの感想に続きます。


Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました