セブンイレブンの「バターチキンカレー」がそつなく美味い

shield lactic acid bacteria inside
先週初めて食べてから,これを買うのは3回目。
セブンイレブンジャパンの「バターチキンカレー(シールド乳酸菌入り)」
そつなく美味いんですよ。

contents
「身体のために」とか,シールド乳酸菌なるものが入っていなくても,たぶん美味い。
「シールド乳酸菌」とは,森永乳業の「健康力をサポート」する乳酸菌。生きている菌ではなくて殺菌菌体なので,どんな食品にも添加できて,人が持っている健康力を高めるというもの。すでに,のべ400社以上の企業,1,000種類以上の商品に採用されているそうです。

butter chicken curry
容器には,ご飯とカレーとが別々に分けられて入っています。容器ごとそのまま電子レンジで加熱します。
で,カレーが入っているトレーを外して,そのまま下に入っているご飯の上にツルルル…ってカレーをかけて,できあがり。
バターチキンカレー(シールド乳酸菌入り)

鶏肉が“シールド乳酸菌”配合ヨーグルトで漬け込まれているようで,味がしっかり染みていて,柔らかくて美味しい。
ヨーグルトとトマトのさわやかな酸味,バターの甘さとコク,辛すぎないスパイスの効き加減と香り,もうね,どの食材もちゃんと仕事をしているんですよ。やり過ぎないバランスがかなり絶妙。パッケージは,なんの凄みやインパクトもないですけれど,食べてみるとびっくり。いくらでも食べられちゃうくらい。カレー専門店でこれ出されても,きっと通う!って思うよ。
現在のところ,販売地域は,東北,関東,新潟県,北陸,中国,四国で,全国で販売しているわけではなさそう。
見かけたら,ぜひ。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました