PR

すき家の「横濱オム牛カレー」でモヤる。

横濱オム牛カレー
ちょっと気になっていたので,食べてみた,すき家の「横濱オム牛カレー

横濱オム牛カレー
ん?ん?あれ?あれ?
なんだかメニューの写真と違うね。
で,思ったよりもオムレツの部分が少ないような…

「横濱オム牛カレー」のパーツを分析すると,
横濱オム牛カレー order sheet
基本のカレー480円に,
牛あいがけ170円と,
ふわとろオム140円
この3つのパーツでできています。

オムレツトッピングが140円ならしかたないか…と,オムレツパートが大きく見えるように,
横濱オム牛カレー
撮ってみたけど,オムレツが増えるわけではない(←当たり前)。

で,このカレー,「欧風カレー」を謳っているけど,都内の例えば,ガヴィアルとか,ボンディとか,オーベルジーヌとかの欧風カレー専門店のヒトに怒られちゃわない?
辛さは追加できるのですが,このときは,ドノーマルのまま。
欧風カレーというと,もっとドロッとしていて,コクがあって甘味があって…というイメージなんだけど,すき家のカレーは,なんだかあっさりしていて,辛さは追加できるけれどデフォルトではそれ程辛くありません。まぁ,この辺は,「カレーをどう捉えていくか」というのが,牛丼チェーンごとにかなり味付けが違います。
でも,くり返すけど,これ,欧風カレーじゃぁないような…。
美味しいけど,いろいろ「モヤるカレー」だなぁ

横濱オム牛カレー
ただね,ボリュームは,けっこうあります。
ご飯もカレーも「並」でも,量的にはかなりしっかりした量。
あ,カロリーも,1,022 kcal。

関連アイテムby楽天

foodieRICOH
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました