PR

六本木の「ビフテキのカワムラ」で,ほっぺたが落ちる「特選但馬ビーフロースステーキ」ランチ 

特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 04
家族の誕生日で,ランチを予約して「ビフテキ」を食べてきました。

場所は,六本木の「ビフテキのカワムラ」
ビフテキのカワムラ chopsticks
「ビフテキ」ってのがいいね。「ビーフステーキ」よりも昭和感があってさ。

特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 01
ミッドタウンの裏手辺りにあります。
人数に合わせた鉄板を囲むテーブルがいくつかあって,僕らは4,5人は入れる半個室に通されました。

白ワイン 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 03
ランチのネット予約で,ファーストドリンクが一杯サービスされました。こちらは白ワイン。

ポタージュ 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 08
甘みと旨味たっぷりのコーンポタージュスープ。
はぁ,ほっとしますね。

特選但馬ビーフの炙り 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ
僕が頼んだのは,特選但馬ビーフロースステーキランチ。
「特選但馬ビーフの炙り」
但馬牛と神戸牛の違いは,神戸牛は基本的にぜんぶ但馬牛で,但馬牛の中から条件を満たして選ばれたのが神戸牛ということになるようです。
神戸牛とは「神戸ビーフ」「神戸肉」の俗称で,厳しい基準をクリアした証しが「神戸牛」としての称号。

特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 05
好みの味付けで,特選但馬ビーフの炙りを食べることができます。
そのままでも柔らかくて滑らかな食感で美味しい

特選但馬ビーフロースステーキ 130g 神戸・但馬ビーフハンバーグ 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 06
家族と一緒に,ハンバーグと但馬ビーフをシェアして食べました。
このハンバーグの佇まいもパン粉のまぶし方もとても綺麗です。

シーズンサラダ 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 09 自家製マヨネーズ
シーズンサラダ。マヨネーズは自家製。

焼き野菜 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ
焼き野菜。目の前の鉄板で,テーブル専属のシェフが手際よく食材を焼き上げてくれます。玉葱は,間違いない美味さの淡路島産。

焼き野菜 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 10

特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ
シェフは,たぶんこちらの雰囲気を察して,お客さんに合わせた接遇をしてくれているのだと思います。とても上品で気配りのあるホスピタリティでした。

神戸・但馬ビーフハンバーグ  特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 11
「神戸・但馬ビーフハンバーグ」
粗挽き流行りの昨今ですが,このハンバーグの食感は今まで食べたことがないくらい細かく挽かれた肉で,焼いているときにお肉から出る脂と旨味を何度も何度も肉の上からまたかけて,丁寧に焼き上げられた,とても美味しいハンバーグでした。
これは,ハンバーグのみで頼んでも十分以上に満足できるお肉ですね。

特選但馬ビーフロースステーキ  特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 12
こちらは,「特選但馬ビーフロースステーキ」
いろいろ食べ比べたわけではありませんが,この焼き加減と食感と脂,最高のステーキです。
特選但馬ビーフロースステーキ 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 13 130gコース:12,540円
ほっぺたが落ちるとは,このこと。食べ終わってしまうのが悲しくなるほど美味しいお肉です。

特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 02
味付けは,醤油,岩塩,ニラ味噌。どれで食べても美味しいですが,岩塩が最も肉の味を引き立てるような気がしました。

漬物 pickles 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 14
ご飯は,ガーリックライス(+1,000円)をお願いしました。漬物が付きます。

garlic rice 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 15
香ばしくて,これだけで食欲が刺激されてしまうガーリックライスでした。

miso soup 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 16
赤味噌のお味噌汁も,全部美味しい。
お味噌汁とお新香が「ビフテキ」感ですよね。

birthday plate 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 17
サプライズのバースデープレート。

cranberry sherbet 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 19
僕は誕生日ではなかったので,通常のデザート。
見た目だけでなく,内容は,バースデープレートと若干違うようです。

cranberry sherbet 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 20
上にクランベリー,下にピスタチオのジェラート
ピスタチオが濃厚でとても好みでした。

coffee 特選但馬ビーフロースステーキランチ ビフテキのカワムラ 21
食後のコーヒーもクセが無く美味しいコーヒーでした。

ビフテキのカワムラ 六本木
接客も料理の内容も調理方法や,もてなし方など,とてもよく考えられているなぁと,最初から最後まで感激しっぱなしの,とても贅沢な時間をたっぷり楽しむことができました。
価格以上の価値があるランチでした。

神戸ビーフ「ビフテキのカワムラ」
ごちそうさまでした。

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

2022年12月18日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:2,899名
群馬:2,783名
茨城:3,735名
埼玉:9,219名
東京:17,020名
千葉:7,513名
神奈川:10,414名
静岡:4,044名

全国 158,383名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました