PR

GINZA 456 でAR の「White Deer」 体験

White Deer_AR GINZA 456 「AR X ART」
銀座の山野楽器のところに,auのコンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」がある。

ここで,彫刻家の名和晃平さんの作品がバーチャルで見られると聞いて,ちょっと寄ってみました。

Kohei Nawa white deer 明治神宮鎮座百年祭 夜間特別拝観 08
名和晃平さんといえば,明治神宮鎮座百年祭の「夜間特別拝観」 の時に見た神々しい「White Deer」の作品がすぐに思い出されます。

で,au KDDIのコンセプトショップは,未来的でアーティスティックなドットとデジタル文字が浮かび上がったりする,
White Deer_AR GINZA 456 「AR X ART」
こんな感じのファサードなのだけれど,ここに,

AR×ART by augART 1.25(無料)App
カテゴリ: グラフィック/デザイン, エンターテインメント
販売元: The Chain Museum – The Chain Museum, K.K.(サイズ: 532.8 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

このアプリをインストールして,「White Deer AR」を選ぶと,

White Deer_AR GINZA 456 「AR X ART」
見事なまでに「White Deer」が現れる。

それだけではなくて,この「White Deer」,位置や大きさ,向きを変えることもできます。
とても自然で,iPhoneの画面を通して,本当にいるように見えてしまいます。とても自然で違和感がありません。
アプリから写真を撮ることもできます。

ちょっと不思議な体験でした。
コロナ対応で,このコンセプトショップ「GINZA 456 Created by KDDI」,本来なら,5Gのさまざまな体験ができるはずだったのですが,今は,auのプランの相談くらいしかできないのが,ちょっと残念。

このWhite Deerは,都内に3カ所,このコンセプトショップと,あとは,東京ガーデンテラス紀尾井町と,渋谷神宮前のGYRE。
名和晃平さんの作品をARで体験したいヒトは,このアプリを思いだしてみてください。

緊急事態宣言28日目
2月4日に新たに確認された感染者数
東京:734名
千葉:202名
全国:2,576名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

artiPhone東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました