PR

iPhoneの電源が落ちても,連携したApple Watch(GPSモデル)で自動改札をタッチで通過できる

Apple Watch screen shows iPhone ran out of battery

iOS、watchOSのアップデート後に,Apple Watchのエクスプレスカードが解除されるトラブルが無事解消できたので,いつものようにiPhoneを持って東京メトロでちょっとお出かけ。

行きの改札は全く問題なく通れました。

が,いろいろと一日うろついていたら,iPhoneのバッテリーが無くなってしまい,iPhone終了。
果たして帰りの電車は,iPhoneと接続が切れたApple Watchで乗れるのか?今までちょっと怖くて試すことができなかったことを試すチャンス。
出勤でもないので急いでないし,今日は休日だし,焦ることないタイミング。

結果,
iPhoneのバッテリーが無くなって電源と接続が切れた状態でも,連携しているGPSモデルのApple Watchを使って,通常通りタッチで改札を通ることができました。
これまで,改札を通る時って,Apple WatchとiPhoneがやり取りしているのかと思ってました。
ということは,iPhoneに充電し直して復活したときに残高とかのやり取りをするのかな?

ともあれ,重要なことを1つ覚えられました。

2022年10月16日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:674名
群馬:537名
茨城:674名
埼玉:1,291名
東京:2,714名
千葉:994名
神奈川:1,690名
静岡:832名

全国 29,662名

関連アイテムby楽天

AppleiPhoneガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました