PR

iOS、watchOSのアップデート後に,Apple Watchのエクスプレスカードが解除されるトラブル(かも?)

ロックを解除したつもりのApple Watch(Series 5)のモバイルPASMOが,二日続けて,都バスの料金箱にある読取り部で反応がなくて,しかたなく別のSuicaを出して対応せざるを得なかったので,これはApple Watchか,Apple Payのトラブル(買い換えフラグ?)かと思ってよくよく調べてみたら,どうやら先日のiOS 16.0.3と,watchOS 9.0.2のアップデート後に,

ウォレットとApple Pay
エクスプレスカード設定(認証要らずのタッチだけで支払いができるモード)が外れていることに気がつきました。

これは,iOSかwatchOSのバグではないかとちょっと疑っているのですが,とくにレポートもないので,僕が寝ぼけて設定…するわけないじゃん💢
iOS15.3のアップデート後にも同様のトラブルは起きているので,Appleはこの状況を把握できていない可能性も。

何かが作用したのだとは思いますが,iOS 16.0.3と,watchOS 9.0.2のアップデート後に,Apple Watchに設定したエクスプレスカードが反応しなくなったら,iPhoneのWatchアプリにある「ウォレットとApple Pay」の設定を見直してみて下さい。
もしかしたら,僕と同じ症状かも。

2022年10月15日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:515名
群馬:550名
茨城:694名
埼玉:1,441名
東京:3,239名
千葉:1,348名
神奈川:2,045名
静岡:890名

全国 35,138名

関連アイテムby楽天

AppleiPhonesecurityガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました