PR

#Mozuミニチュア展・そごう千葉店

Mozu ミニチュア展 「教室 Classroom」04
学校の教室の片隅に置かれた地球儀

Mozu ミニチュア展 「教室 Classroom」03
同級生と貸し借りしているコミックの単行本

Mozu ミニチュア展 「教室 Classroom」02
これ,全部実は,

Mozu ミニチュア展 「教室 Classroom」01
手作りのミニチュアです。
作り込みもすごければ,パッションもすごい。

作品名は「教室」
クリエーターのMozuさんが高校生の時に製作した作品です。

そごう千葉店で開催されている
Mozu ミニチュア展 ~ようこそ、ちいさな世界へ。~
に行ってきました。

Mozu ミニチュア展 トリックアート 07
授業プリント風の紙に描かれたロケット

Mozu ミニチュア展 トリックアート 06
ある角度からスマートフォンで撮ると立体に見えるトリックアート(トリックラクガキ)です。

彼のミニチュア作品の面白いところは,現実のスケールをちゃんと意識してミニチュアと比較してさらに小ささ,細かさを楽しめるようにしてあるところ。
この「Mozu ミニチュア展」は,基本的に写真撮影OKです。

上の作品以外にも,たくさん作品が展示されています。千葉まで来る価値はあると思いますよ。
自分がミニチュアになるフォトスポットもあって,Mozuさんのホスピタリティもたっぷり伝わってきます。

<開催情報>
■12月23日(土)~2024年1月4日(木)
■6階=特設会場 ※最終日は午後5時閉場
■入場料:一般 800円/大学・高校・中学生:500円(小学生以下無料)

お正月を挟んで会期が意外と短いので,ご注意を。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventiPhoneSONY千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました