PR

グランスタ丸の内のQBハウスで,JREポイントが付与された

QB HOUSE store

ふと思い立って,いつも使っている東京駅のグランスタ丸の内にある「QBハウス」で髪を切ってもらった。
で,終わった後に担当してくれたスタッフさんから,「JREポイントカードはお持ちですか?」との一言。

今まで,入り口にある券売機でSuicaが使えるだけだったので,スタッフさんに「JREポイントカードが使えるようになったんですか?」とそのまま返したら「使えるようになったんです」と。

QB cut house JRE point
ポイントカードを渡して,もらったレシートには,11ポイント付与された記録も。
あ,レシートもらうのも初めてかもね。

QBハウス全体で使えるようになったのかなと思ったら,とくにオフィシャルサイトでもアナウンスされていないし,かえってJREポイントは使えませんくらいなことを書いてあるショップもあったりで,どうやら,このグランスタ内のショップが強制的に(?)対応するようにとの指示があったと想像。
先月グランスタ東京がリニューアルオープンしたときに,どのショップでも基本的にJREポイントに対応した流れなのかも。

どちらにしろ,現状JREポイントは貯められるだけっぽいので,次回券を買う前に,JREポイントを使って利用券が購入できるか聞いてみようっと。
とりあえず,お客さんにとっては,一歩前進。

コメント

タイトルとURLをコピーしました