PR

朝の通勤で,ちょっと嫌なこと。

train time schedule

ちょっと憂鬱なこと。

東京から千葉へ出勤するのに,車内の混雑を避けるためもあって,東京発の銚子行き特急「しおさい」を使っています。
しおさいの車内は,それほど混むこともなく,すぐ隣の席にお客さんが座ることもないので,ほぼ快適なのですが,問題は,千葉駅に着いた時。

この時刻表を見てもらえばわかるかもしれないのですが,千葉駅の8番線に到着した「しおさい号」と,7番線に横須賀・総武線快速電車の逗子行きが,ほぼ同時に上りと下りのホームに到着するので,ホームがとても混雑すること。まぁ,多少混むくらいなら良いのですが,逗子行きの快速電車から降りるヒト,乗りたくて慌てて人混みを突っ切るヒトが交錯するので,かなりカオスになることも。いらだっているヒトも多いので,しおさい号が千葉駅のホームに入ってきた時に,反対側のホームに快速電車が到着するのが見えると,ちょっと身構えるほど。
この到着時刻が1分でも違うと,混雑はだいぶ違うのですが,ほぼ同時に到着すると上の階にある改札口まで到達する時間もかなり遅くなるほど。どうにもならないと思うのですが,この運行の時刻表,いつか見直されるといいなぁ。

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

iPhoneコネタ千葉
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました