PR

マックカードで「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」を食べたよ。

Mac Card
マクドナルドで使える「マックカード」を初めて某所からもらった。
とりあえず,マクドナルドで使えるので,今話題の「チキンタツタ」を食べてみたよ。

正確には,今年初めて出た「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」をマックカードで購入。
McDonald's card change
マックカードの仕組みがよくわかってなかったのだけれど,これ,現金と同様なんだね。
お釣りが現金で返ってきた。
いや,プリペイドカードだから,磁気で残りの情報とか記録される「図書カード」のようなものを想像していたのだけれど,全く違った。
もちろん,同時に楽天やDポイントも付く。有効期限はないけれど,チキンタツタはそろそろ売り切れの店舗も出てきているようだ。

上杉和也
「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」は,上杉和也のパッケージ。


岩崎良美が替え歌!

上杉和也, 南
箱の横には,南と和也
え?達也は?と思ったら,「チキンタツタ」のパッケージのほうが上杉達也とのこと。
死んだ弟の夢を兄が受け継いでいくストーリー,衝撃的だったよな。
って,この「タツタ」は,世代的に,オジサン,オバサン向けなのか?

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル
チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル
うん,美味いよ。味付けは,ちょっと酸っぱくてさわやかさを出して「青春」を演出したんだろうなと思ったら,その通りだった。
瀬戸内レモンの風味と,コクのあるタルタルソース,醤油と生姜の風味の鳥の竜田揚げ。なるほど,こういう組み合わせもあるんだなと。
バンズもチキンタツタ専用のオリジナル。
「タッチ」と「タツタ」ロゴのフォントを同じにしたのは,ズルい。

緊急事態宣言35日目
2月11日に新たに確認された感染者数
東京:434名
千葉:127名
全国:1,693名

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました