ランチで極上生ウニのトマトクリームパスタ「曳舟・ワインキッチン コメット」

極上生ウニのトマトクリームパスタ

何度か夜には行っているのですが,twitterでランチメニューの告知のたびにそそられていた「極上生ウニのトマトクリームパスタ」,これだけを目指して,また曳舟(ひきふね)へ。

駅の改札口を出て,すぐそこ。やっぱり便利だな。

Today's pasta list
ランチメニューは,こんな感じ。
黒毛和牛の牛スジカレーも美味そう!
いや,いや,今日は,ウニのパスタって決めてきてるんだからね。

salad
セットのサラダ。
そう,ここのね,野菜も美味しいんですよ。
産地と素材に徹底的にこだわって夜のディナーは間違いなく美味しかったのですが,ランチもやはりちゃんとしています。

狙ったわけではないのですが,
ウニ sea urchin
ちょうど,この日の朝仕入れたばかりのウニがお店に届いたところでした。

極上生ウニのトマトクリームパスタ
じゃーん!
「極上生ウニのトマトクリームパスタ」です。

ウニを最後にパスタにのせてくれるのが,儀式のようで,ありがたい感じ。
見せてくれます。

パスタのゆで加減もパーフェクトで,トマトクリームは,ウニと相性がいいんですね。全く違和感なく溶け合っています。
極上生ウニのトマトクリームパスタ
クリーミーで濃厚,ランチの贅沢をたっぷり味わうことができる豪華なパスタでした。
美味しかったぁ。
tiramisu
仕上げは,追加のデザートでティラミス。
中がちょっと層状になっていて,食感が面白いですよ,このティラミス。
複雑な味わいが楽しめるので,これも,オススメ。

で,この「極上生ウニのトマトクリームパスタ」は,昼だけのメニューかと思ったら,
ウニは,毎日仕入れているので,ランチ以外でも食べられるとのこと。
すごくフレキシブルに対応してくれます。

また伺います。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 曳舟駅京成曳舟駅東向島駅

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodiePanasonicグルメ東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました