PR

Instagramの画像が,Twitterで表示されなくなった

TwitterからInstagramへのリンク

TwitterからInstagramへのリンクを表示させるには,ログインが必要になった

スマートフォンでは,これまでTwitterからInstagramの画像は表示されていたのですが,先日より表示されず,上のようなログインを促す表示になりました。PCやMacのブラウザ経由では,とくに問題なく表示されます。

何が問題かというと,InstagramやFacebookのアカウントを持っていないヒトは,Twitterのアカウントだけでは,スマホ使用時にInstagramの画像や動画が観られなくなったということです。

もともと,FacebookとInstagramは仲があまり良くないので,Instagramに投稿したらTwitter上でも画像が見られればいいのに,アカウントをリンクしても画像は表示されず,ウェブブラウザ経由でなんとか見られる状態だったのが,さらに意地の悪い扱いになりました。

なので,InstagramとTwitterを同時に画像表示させるには,Instagramから画像を投稿して,IFTTTというアプリを介して,Twitterにも画像を表示させるのが,便利で手間がないと思います。


IFTTTの使い方は,全く難しい事は無いので,使わないのはもったいないです。
ぜひ。

HAMACHI!のInstagramです。

Twitterのアカウントは,こちら

ぜひ,フォローしてください。

2021年5月21日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:649名
大阪:415名
京都:110名
兵庫:162名
愛知:597名
福岡:387名
広島:219名
岡山:111名
北海道:727名

まん延防止等重点措置
千葉:168名
神奈川:327名
埼玉:182名
群馬:36名
石川:25名
熊本:69名
岐阜:108名
三重:89名
愛媛:9名
沖縄:207名
全国:5,243名
沖縄県は5月23日から緊急事態宣言対象に。

関連アイテムby楽天

iPhoneSNS写真
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました