PR

Twitter で収益を得るって??

Twitterで「収益を得る」

Twitterで「収益を得る」


Twitterの公式アプリで,自分のプロフィールを見たら,見慣れないものが。

Twitterに「収益を得る」タブが出現 01

Twitterに「収益を得る」タブが出現 01


「なになに?収益を得る?」
なんだか怪しい話なんじゃないの?
あ,でも公式アプリのPRではない部分に表示されるんだから,「ダマシ」じゃないよな

でも,どうやって収益を得るんだろ?
ちょっとタップ

Twitterに「収益を得る」タブが出現 02

Twitterに「収益を得る」タブが出現 02

収益オプションとして,
「チケット制スペース」
なるほど,フリートはなくなったけれど,「スペース」は残されたのは,そういうことか
Twitterユーザーが,音声ライブやチャットを,視聴者側が有料で配信できる機能のようです。

で,具体的にどうすれば?

Twitterに「収益を得る」タブが出現 03

「収益を得る」ための条件 
Twitterに「収益を得る」タブが出現 03


「好きなことをして収益を得る」
またまたぁ〜甘い言葉で誘うんだから,Twitterらしくないぞ?

「有料のミーティングをホストする」
「ファンとより緊密につながる」
「オーディエンスの場所にかかわらず収益を得る」

なるほど,スペースって,ファンとのコミュニケーションの場(有料)だったってわけか。

いや,これ,アイドル系のヒト,タレントさんとか,絶対やるでしょ?
しゃべりの上手いヒトなら,すぐにスペースが収益が出る場所になりそうです。

Twitterに「収益を得る」タブが出現 04

「収益を得る」Q&A Twitterに「収益を得る」タブが出現 04


で,いったいどれくらい収益が出るの?
と思ったら,
チケット制のスペースを開催(ホスト)することで
ファンがチケットを購入,アプリ内購入の仕組みを使って,まずはAppleがプラットフォームの手数料(ショバ代)を,チケット売り上げから差し引いて,さらにTwitterが収益の一部を持っていくという仕組みのようです。

では,その気になったら?

Twitterに「収益を得る」タブが出現 05

Twitterに「収益を得る」タブが出現 05


「参加資格を確認」してみると,

なるほど,条件が出てきました。
まずは,
1.18歳以上であること,
そして,
2.フォロワーが1,000人以上いること,
さらに,
3.過去30日間にスペースを3件以上ホストしていること

意外と,条件,緩めですね。
いや,僕はスペースも聞くだけ専門ですが,前述したように,
アイドル系のタレントさんなら,すでにフォロワーさん1,000人なんて軽く越えているヒトはかなりいるだろうし,
スペースで収入を得られるとしたら,YouTubeをやっているヒトなら,スペースも始めてみるのは,あまりハードルは高くなさそうです。

収入源は,いろいろあったほうがいいだろうし,
やりたいこと,夢があるひとは,Twitterのスペースという手段もあるかもね。

2021年8月11日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:4,200名
沖縄:638名
埼玉:1,227名
千葉:955名
神奈川:1,565名
大阪:1,490名

まん延防止等重点措置
北海道:351名
石川:75名
京都:341名
兵庫:608名
福岡:737名
福島:111名
茨城:180名
栃木:166名
群馬:173名
静岡:288名
愛知:516名
滋賀:162名
熊本:181名

全国:15,813名

コメント

タイトルとURLをコピーしました