PR

「スパイス香るマサラチャイアイス」食べた。

マサラチャイアイス
夏になると名前を多く見かけるようになる「井村屋」が,スパイスが香るマサラチャイアイスを出して,人気のようなので,ローソンで買ってみたよ。

マサラチャイアイス
箱を開けると,象が「ナマステ」って挨拶してくれてる。
「ナマステ」は,「こんにちは」とか「さようなら」に使う言葉。

マサラチャイアイス
硬さは,例の「あずきバー」よりは,だいぶ柔らかめで,食感はシャーベットみたいな感じかな。
この大きさだから,しっかり硬くてずっとなめていられるといいのにと思ったけれど,すうっと,口の中で溶けて,スパイシーな香りとミルクティーの味が広がる。マサラチャイなので,スパイスには,カルダモン,シナモン,クローブの3種類が入っていて,かなりそれっぽく再現されているね。
どうやら,これ,ローソン限定の商品のようです。

インドカレーを食べて火照ったときに,これでクールダウンするといいかも。
本物のマサラチャイがまた飲みたくなったし,夏場は,インド料理屋さんは,もうやってるところもあるかもしれないけれど,「マサラチャイアイス」を出すといいと思うよ。

2021年8月15日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:4,295名
沖縄:661名
埼玉:1,773名
千葉:1,374名
神奈川:2,081名
大阪:1,764名

まん延防止等重点措置
北海道:366名
石川:74名
京都:414名
兵庫:517名
福岡:681名
福島:111名
茨城:238名
栃木:112名
群馬:177名
静岡:394名
愛知:609名
滋賀:114名
熊本:158名

全国:17,832名
8月15日は,終戦記念日でした。
コロナとの戦いは,いつ終わるのだろう…

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

foodieRICOHグルメ
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました