PR

Flickr年会費の変遷

Tokyo 2020 Olympic games done

Flickrの年会費の支払い方法が,1年毎になり,
2年まとめての支払いがなくなったようで,
これまで,2年プランで,2017年まではUS$ 44.95だったのが,
2019年に約倍のUS$ 99.98に値上がり,
さらに2021年からは,1年で,US$ 53.91
有効なクレジットカードを登録しておけば,いわゆるサブスクリプション方式で支払われるのだけれど,
まぁ,2019年の値上げが大きかったよね。

今は,完全にiPhoneに入れた写真や動画のバックアップ場所になっているので,見せられない写真(?)もかなりFlickrに保存するようになり,僕の使い方もだいぶ変化してきた。
ちゃんとした写真を上げるときは,タグ(キーワード)を付けてアップロードしているので写真を後から探しやすくなっているのだけれど,iPhoneのFlickrアプリはオートアップロードなので,タグもタイトルも付かないままFlickrに保存される写真がかなり増えてしまって,さて,なにか良い方法はないかと,軽く悩んでいるところ。

こういう写真の保存方法や,過去写真の扱いとかは,Google PhotosやiPhoneアプリの「写真」とか,Facebookの見せ方が上手だよね。
ただ,こんな感じで,ブログ記事に写真を引っ張ってくるのは,他のサービスでは無いので,他に同等なものがないので,仕方がないな。
今さら,Flickrの無料プランにも行けないし。

Luminar AIが,Update 4.1をリリースした。
ポートレートの背景ボケが便利に,テクスチャツールが改良,
バグも潰されている。

Luminar AIに興味はあるけど、いきなり買うのは不安というかたには,無料でダウンロードして7日間「お試し」ができます。こちらから
購入時に,プロモーションコード「MAWARI」を入れると,さらに1,000円割引で購入することができます。

2021年8月16日に新たに確認された感染者数
緊急事態宣言地域
東京:2,962名
沖縄:339名
埼玉:1,301名
千葉:1,609名
神奈川:2,584名
大阪:964名

まん延防止等重点措置
北海道:357名
石川:46名
京都:321名
兵庫:402名
福岡:683名
福島:64名
茨城:186名
栃木:76名
群馬:119名
静岡:247名
愛知:571名
滋賀:120名
熊本:152名

全国:14,854名
月曜日なのにも係わらず,千葉と神奈川,福岡,滋賀は,前日よりも多い感染者数。
政府は,新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の期限を9月12日まで延長する。
茨城,栃木,群馬,静岡,京都,兵庫,福岡の7つの府県を,緊急事態宣言に追加,期間は8月20日から9月12日まで。

関連アイテムby楽天

blogiPhoneRICOH写真
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました