新幹線に乗るので「スマートEX」に登録してみました。

smart EX
ずっとほったらかしにしていた,スマートEXを,きちんと登録し直してみました。
スマートEXは,東海道・山陽・九州新幹線のネット予約サービスで,いつもの交通系ICカードでチケットレス乗車できるサービスです。

まずは,アプリは入っているものの,IDが不明(←そこから?!)
過去のメールを検索して,ID判明。

今度は,パスワードが不明。
ワンタイムパスワードが発行されて,再設定
今使っているJRのビューSuicaのクレジットカードを登録。

「エクスプレス予約」の会員になれば,かなりオトクに新幹線に乗れるのだけれど,
実は,今週末,日帰りで京都へ勉強会に行くので,「エクスプレス予約」登録とカードが送られてくるまでに間に合わないのと,
年会費が必要になるので,今回は見送り,「スマートEX」に。

スマートEXサービスを使うと,東京←→新大坂間の「のぞみ」が通常14,720円のところ,14,520円になります。
さらに3日前までの予約で乗る新幹線を決めると,「早特」で,グリーン車が15,940円に。
上手い料金設定です。
そりゃ,グリーン車に乗っちゃうでしょ?

ってことで,先のことを決めるのが僕はめちゃくちゃ苦手なのですが,予約を。

スマートEX 予約 システムメンテ
さっきまで使えていたのに,システムメンテ。
予め決まっていたメンテナンスに突入。

日をあらためて,再度,チケットを予約・購入することができました。
後は,当日ドキドキしながら,Suicaを新幹線の自動改札機にタッチするだけ(のはず)

2022年6月28日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:97名
群馬:121名
茨城:125名
埼玉:478名
東京:2,514名
千葉:639名
神奈川:1,091名
静岡:372名

全国 19,386名

関連アイテムby楽天

iPhoneインターネットガジェット
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする
まわりぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました