PR

東京駅総武地下ホーム開業50周年記念写真展

東京駅総武地下ホーム開業50周年
ちょっと気がつきにくい場所なのですが,東京駅の地下2階のコンコースの新橋寄りで,「東京駅総武地下ホーム開業50周年」のパネル写真展が開催されています。

東京駅総武地下ホーム開業50周年
最初に気がつくのは,たぶん,地下1階から2階へのエスカレーターの壁の展示。
で,どこでやっているの?ってなるはず。

東京駅総武地下ホーム開業50周年
僕らの子供の時代は,たしかに,こんな電車が走っていたなぁ…とか,東京駅の総武・横須賀線の地下ホームが始まった頃は,こんな具合だったんだ?とか,
いろいろ懐かしい気持ちになります。

東京駅総武地下ホーム開業50周年
まぁ,僕はあまり「鉄分」は高くないので,知らない電車も多く,でも,もう見ることのない電車とかは,乗っておきたかったなぁなんて思ったりも。

東京駅 総武地下 開業50周年
で,この写真展を見た感想を,アンケートのサイトに送ると,東京駅地下の丸ノ内北口改札近くのコンビニ「NewDays(ニューデイズ)グランスタ丸ノ内北口店」で,500円以上の買い物が必要なのですが,記念の缶バッジがもらえます。缶バッジは3種類あるのかな,期間を変えて,入れ換えがあるようです。第一弾はこちらの113系のオリジナル缶バッジ。

2022年7月5日に首都圏で新たに確認された感染者数
栃木:236名
群馬:319名
茨城:181名
埼玉:1,089名
東京:5,302名
千葉:1,327名
神奈川:1,939名
静岡:678名

全国 36,189

関連アイテムby楽天

気になる宿泊施設

eventSONY写真東京
スポンサーリンク
HAMACHI!をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました